母の日だが、もうとっくにあげたの忘れてるのか? | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


本日、「母の日」なるものでございますが


私、もう4月中頃に、母があまりに履いている靴が

ボロかったので、2足買いまして!

プレゼント🎁ラッピングして、

あげてるんですよ凝視







が、オババ、忘れてるのか、なんか拗ねてまして

お部屋から出てくる様子もない……。


って何?


そもそも、母の日にあげなかった事など、小学生のお小遣い貰うようになってから1度もなく!


時にとてつもなくひど事さえ言われた事さえありましたよ!


まだ小学生高学年だったかな🎒


裏のおばちゃんが、お子さんの居ないお宅だったから、

母とそのおばちゃんの分の花束を買いました。


小学生ですよ!

でね、そんなにお金無いから、

それでも頑張って1500円の花束を2つブーケ1

お店の人も、まだ小学生の私が2つ買うのを不思議だったみたいで、お花をオマケ🌷´-して入れてくれたり、

少しでも豪華に見えるように、綺麗な包にして

可愛いリボンを付けてくれたり。


3000円よ‼️

小学生で、3000円はデカいよ!

その当時の3,000円よ!


で、あげたのよ!


したらね、オババが言った一言は

子供心にいまだに忘れられない……


「ふーん😒1000円ちょいかな!」


って何ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


もうね……泣くしかないよね……


あ。この人って、こういう人なんだ……


ってなった。


悲しいかな、親でも必ず愛さなきゃ

いけないものなのだろうか……


と、子供心に思ったよ……。


なんなのかな……この人。


やっぱり愛せないかな💦



私は、母がいなくなったら、どんな気持ちに

なるんだろうか……。


父の愛と兄の愛は、コップに溢れんばかりにあった。


多分、私は母を愛せて居ないと思う……。

今も、部屋から出てきやしないよ……。


夫が、母の日に、お鮨をとってくれているけど、

すごい混んでいて、来るのが遅れてるのよ……

だから、なんも無いんだ……的に

部屋で野球⚾️観てるオババはドア開けて、

こっちの様子を伺ってるだけ。




お昼ご飯も部屋に持って行ってしまうし。


で、今、携帯いじり出したよ……。


もう、ストレス……。

なんだこの人……。

子供の時からパニック障害があったり、眠れなかったり、色々あったの、母の顔色伺ってばかりだったからじゃないか……

って思ってしまう。


こんな母の日なんか無くなればいいと

思ってしまうよ……。


なんか切ない……。