体調もメンタルもしんどい。 | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


実の母との同居から、まだ2週間ですが、

あまりに生活リズムや生活習慣が違い

結構しんどいですショボーン


母とは元々、物心着いた頃から感覚が違いまして、

私は父とは気が合うのですが……。


父は私に怒った事は無く、私が美術の道に行きたい

といっても、いつもバックアップしてくれたり

自分のやりたい仕事があるなら頑張ってやりなさい!

と常に応援してくれました。


仕事にも理解があり、公務員一家の我が家とは畑違いの広告代理店の仕事でも、自分が納得出来るまで!

と言ってくれました。


母は理解出来ないので、夜な夜な仕事場に電話してきたり携帯に何度も留守電入れたり……

帰りが遅くなるのが信じられないみたいで真顔


あと、うちの家族で唯一の健常者なため、

父の肝臓癌も15年も隠し通しました。


というのも、自分がやってる健康食品とかの

会社の商品が、内々ではどこぞのモノなのか知らん奴が

新製品とか、病気の私には

「これとこれ飲ませれば薬やめても治る」

と言い放つ始末……。


はよ、潰れろ!高○社!

ネズミ講じゃねーかガーンむかつき物申す


だから私や父や兄の病気の辛さは一切

分からない人です。


基本、自分がやっちまったな……

ってのは傍観者になります。


12/31に私が母が尿とりパットを使ってるのを知らず、

トイレの普通のゴミ箱にトイレットペーパーにぐるぐるになったのをイヌの💩と間違えて流してしまい、

トイレが詰まりました……

私は必殺にトイレに手を突っ込んで直そうとしてるのに

リビングで駅伝みてるオババ……


もう限界なので明日、業者さん来てくれるので

よかったです。


昨日も、色々ありメンタルが弱い中、飛行機事故で

辛くなり、早く寝てしまいました。


今日は気分が悪いけと、気晴らしで

本覚寺のえびす堂に行きました。


夫に熊手を買いました鏡餅おせち門松絵馬お年玉餅


4500円だったよお年玉門松









帰って来て、くたびれたから、御夕飯作ってもう寝ますおせちおせちおせち


あと、父の命日の今日、金魚のチャンドラーが亡くなりました……。

辛い……



明日はきっといい日になる金魚