こんなに日本って殺人事件多くなってる……。 | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


博多駅前のストーカー殺人事件がありましたね。


なんなのかな?

なんで殺すのかな?


悪魔😈が増えたわけ?


最近、やたら殺人事件が増えてませんか?


ゲーム🎮のせいなのかな?


死んでも生き返るとでも思ってんのかな?




確かに、ストーカー、怖いですよ……。


私もストーカー被害にあった事があります。

自宅前で待ち伏せされたり、行くとこ行くとこに

何故か居る?とか……

押しかけてくるとか……。


本当に怖かったです。

一人暮らしの時はわざと会社から帰るのを

朝にしたりして、飲み屋さんで時間潰して。


もうこの歳なので、そういう事はありませんが、

もちろん夫も居ますし。


一時は、夫にも相談して、防犯カメラも付けたり、

今でも常に録画してますから24時間!

電話とかもブロックしたり、なるだけSNSで

リアルタイムでの投稿しないとか。




我が家の防犯カメラ、高いの付いてるし、

録画もハードディスクで1ヶ月くらい撮れてるので。


うちは、クルマにも前後でカメラが付いてるので

動くものがあると録画されます。

ライトには人感センサーもついてます。


防犯対策ですが👊( ¨̮💪)


とにかく男性が一度付き合ってみて、

価値観の違いや、趣味が合わないとか、

金銭感覚の違いとか、

とにかくお付き合いをやめたら、

もう新しい人を見つけたらいいじゃん?

今、もう合わないんだから自分の思い通りに

その人を変えよう?とか?

おかしく無いか真顔真顔真顔真顔真顔


あのさ、無理なもんは無理なのよ(U𖦹 ·̫ 𖦹U)


どんな頑張っても、もう嫌いがひどくなると、

メンタルやられるし、許せないとか、

声さえ聞きたくないとかになってしまう訳さ☝️


そこまでして一緒に居る意味ないじゃん。


でも、その人に執着して付き纏って、

で、もう何がしたいんだよ……


怖い怖い💦💦💦


警察に相談しても、事が起こらないと

動かないんならどうすりゃいいんだよ……。


この前も茅ヶ崎で、殺人事件があり、家賃滞納で

退去命令が出てる人が、大阪からレンタカーで茅ヶ崎まで来て、大家さんを刺した……ってホント、

わけわかんないわ……。


ヒトコワ……。


何が怖いかって?

人だわ……。


人間関係ってホント難しいね。