保護犬を迎える!ということは家族が増える事と同じ‼️ | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


さっき、我が家の亜矢音ちゃんがいた団体さんが、最近、安易に里親募集で応募してくる人が多い💦

と、ブログにあげてました‼️


たしかに増えた🤔


里親になりたいという人。

喜ばしい事なんだけど、覚悟が足らん‼️


保護犬はね、1度、捨てられてんだよ……


心に傷があるのは当たり前です。

人から愛された事すら無い子もたくさんいるよ。


だからたくさん愛情をかけてくれるお宅に

ちゃんと家族として(人と同じように)

迎えて欲しい訳よね‼️


どんな犬猫でも、病気はするよ😷🤧🤒🤮

人間もする様に!


しかも口きけないんだから、人間より意思疎通は大変だよ!

当たり前に😵‍💫

だから犬猫を飼う人はどんなであろうが余裕の無い人は飼うべきじゃない。

金も心も‼️


家族でだれかしら迎える事に嫌な人がいるならやめてくれる❓

犬ってそういうの敏感だから。


人間の子供も犬猫も同じ様に愛情かけて下さいビックリマーク


うちの亜矢音は、多分、幸せ💞

だって私も旦那も亜矢音の事を優先して物事を決めてるからね。

フローリングやマットやエアコンの温度もね。

普通の事だよ。





保護犬はあなたの愛情次第です‼️


出来ない人は動物を飼わないで。


でも、絶対に幸せにする自信がある人は動物愛護団体から里子を貰う事を優先して下さい。


みんな幸せにして欲しい。