診察日(膠原病リウマチ・間質性肺炎・皮膚筋炎・シェーグレン症候群)生物学的製剤に決定! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


今日、診察日でした‼️


で、かなりやばい……


血液検査でもガッツリ出ちゃったので、

 



CRP定量が……4.71


こりゃ痛い訳だわ😭


で、先生……アタマ抱えちゃうくらい迷って、


生物学的製剤を使う事になりました。


2週間に1度、自分で注射します💉💉💉


1本のお値段……約5万円びっくり


一応、保険適応で、難病指定があるので‼️

大丈夫です。


が、これ難病指定無かったら泣くかもぐすん


とりあえずスターターキットを渡されて、

薬局に注射をオーダーして起きました。


26日に注射を持参して、先生の前で打って、

大丈夫なら多分、診察は1ヶ月に1度か2ヶ月に1度になります。


その間は注射は冷蔵庫で保管し、打つ前に60分、

常温にしてから、お腹か太ももに打ちます💉











毎朝、1時間は動けないし、

右の指が曲がりません……


なので、ずっと伸ばしてる状態です。


膝と足首、足指、手首、肘、肩に鎖骨に顎関節。


全部痛い……


1日ロキソニンを3回飲んでも痛いえーん


とにかく、この薬が効いてくれる事を祈ります🙏


がんばるぞ〜グー