リウマチ熱が出る…… | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


ジャンママ、悪化を身体が凄い感じております……ぐすん


特に朝と夜……晴れ星お月様


朝は指が曲がらない、力が入らない、立ち上がるのかツラい……


夜は熱に足指・足首・膝・腰・背中・腕・手首・指関節

が、とにかく痛くて、で、熱が出ます。うずまきもやもやうずまき

🌡⤴️


特に右手中指は曲げて伸ばすと

パキパキという音がします。




熱も1番だるい37.7〜38.0℃くらいで、節々が痛む時の熱です。


先生から貰ったロキソニンを朝晩飲んでなんとかしのいでいます。


そういえば、ドラッグストアからタイレノールが欠品しまくってますね!

コロナワクチン💉の後の熱にカロナールが処方されますが、その代用には同じ成分なのがタイレノールなので、みんなこぞって買ってますが、普通にロキソニンとかバファリンとかイブプロフェンでもいいらしいので、あまり気にせず、解熱剤は使った方がいいみたいですよ!


私も次回の診察が7/19なので、それまで1日2回分のロキソニンをもらってますが、ロキソニンは1日3回分まで貰えるので変更してもらいます。


後は血液検査によって、治療が決まりますが、生物学的製剤はやはり点滴や💉なので、4週間に1度の病院治療になると、旦那様にもかなり負担になるので、出来たら投薬で行けたらいいんですが……💦


こんな悪化は久しぶりなので、自分でも焦ります。

階段の登り降りがしんどい……。

結構キてるな……ショボーン


とにかく、今のままではコロナワクチンを打つ事も不可能なので、どうなるんだろうか?


と、日々不安。


ですが、こころの拠り所の亜矢音ちゃんが、

トリミングして、激可愛さupなのでラブラブハートラブラブ


この子、やることなすこと赤ちゃんみたいで、本当はまだ1歳くらいかもしれない‼️


お腹もツルツルしてて行動もパピーみたいです。

これは4歳じゃないな〜おねがい





めっちゃ可愛いピンクハートピンクハートピンクハート


これからめ亜矢音ちゃん、よろしくね💕


私もとにかく頑張ってみます💪


みんなもこの台風がくる🌀季節、乗り切って下さいね‼️

痛いよね……気圧の変化……💦


頑張ろー✊