同姓同名の彼女(♡´౪`♡) | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。

ジャンママ、今日で会うのが2度目の

同姓同名

の彼女と、お話ししてきました。


皆さんは、今まで生きている間に同じ名前の人に会った事はありますか?


私は、半世紀になろうという人生で、1人!

やっと出会いました!


旧姓なんですけどね!

彼女も旧姓でお仕事をされています。


まぁまぁ、同業種?というところも同じ。


凄くないですか!?


私の名前、エゴサしてもあんまり出てこないんです。

もちろん、私はエゴサ出来なくしてます。


あ、ジャンママでは一番に出てきますけどね爆笑


彼女と出会ったのは自治会の当番になり、定例会に出席した時の事です。


定例会が終わりかけた時に自治会長が、

実は今日の為にスペシャルゲストがいます!

と言ったのです。


そこに登場したのが彼女です!ラブラブラブ


私は全然分からなかったのですが、義理の姉がその方のスマホをチラッとみたら、

「?!?!?」

となり、私のスマホをその彼女が持っているんだと勘違いしたのが始まりです。


お互い、同姓同名に会ったのは初めてで、

「えーーー!本当に??え?え?漢字も同じ?」

となり、偶然に偶然の上塗りだらけのこの出会いはなんなんだ!


となる訳ですよ!お願い


おいおい……マジだよマジだよ!

こんなこと無いと思って生きてたよ〜ラブ


今日、その時の話しの延長線の話しをブレスト的に!という事で会いました。


私は自宅に置いてあった昔の名刺を持って行きましたラブレター


彼女の名刺と隣り合わせで記念撮影もしちゃいましたよ!


この彼女はどんなだったのだろう?

どんな人生を歩んでここまで来たのだろう?


私の様な事もあったのかな?

アダ名は同じだったのかな?

もし、同じペットの名前だったら面白すぎてたまらんだろうな〜爆笑


など、考えてしまいます。


同じようにメガネをしている私!

似てるのかな?

とかね。


子供の頃は何か習ってたのかな?



こんなアイスばっかり食っといたんかい!笑い泣き


今日は基本はお仕事の話しだったけど、いつか彼女と全然関係ない話しが出来たなら、たくさんたくさん話したいですラブ


今日は、鎌倉の西口の御成町にあるスタバで!








あー!ここ、コロナ大丈夫そうてへぺろ

凄いちゃんと換気もしてるし、クリアパネルとかで仕切りもしっかりしてるわ!


これならWiFiも繋がるし、自宅で仕事ばっかりで嫌になったらラップトップ持ってここに来た方が気晴らしになりそうだ爆笑


ジャンママはちょっぴり今日も幸せラブラブピンクハートラブラブ