冬はキツイね〜! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。
ジャンママ、減薬しはじめて今は結構、最終的に飲む薬まで来てますが、やはり、冬の朝は指や膝・足裏の腫れが少しあり、痛いです。
でも、発症の時の激痛とは違います!
鈍い痛みなので、時間が経つとだいぶラクになります。
やはり、薬が効いてるんだな〜!って思います。

リウマチはなんとか大丈夫照れ
ただ、シェーグレン症候群で口の中がカピカピで、時々、気になって眠る時とかイライラします…(ーー;)

相変わらず、血圧は低いままで、貧血があります。
子宮筋腫は今は免疫治療してるから手術出来ないんで我慢我慢!

早く春にならないかなーチューリップチューリップチューリップ

今日は、相方が私の実家に行ってるのでお留守番ですが、夕方には帰って来るから、美味しい夕飯作って待ってます鍋鍋鍋

実家には、かなり小粒なパグのゆうくんが居
子ブタさんみたいカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
{14403197-DB43-4714-BBCB-DB6C6D0CAAEC}


実家はずーっとパグです!

うちは鼻ぺちゃ犬が好きで、フレンチブルドッグやシーズーが好きですパグパグパグ

犬の居ない生活は、ほぼ無いです(笑)
癒し〜カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

早く病気が良くなって、桃太郎をカートでお外に連れて行ってあげたいですハートハートハート
{8441A0B0-C8E4-47E9-98D2-819CC14604D8}

皆さんにご心配かけております、兄ですが、ダサチニブが効きすぎて、イイ細胞まで破壊してるため、一旦、薬を止めました…あんぐりうさぎ
{B5DD264A-74E8-43C3-BE44-1A88E0D010BD}

出血が心配…大泣きうさぎ

とにかく、兄は強がりなんですが、めちゃくちゃ怖がりなんで、一人だと心配ですえーん

兄はとりあえず普通に生活してますが、やはり血液検査からみて不摂生してるのは一目瞭然…
食生活は大切ですね!

私も、義父の胃ろうチューブ交換が色々ありましたがなんとか終わり、一息です。

あとは自分の病気としっかり向き合って行かなきゃな〜