サンケイEX やめました! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


先日も、サンケイの記事のことについて書きましたが、かなり怒りプンプンメラメラ爆弾むかっ爆弾パンチ!


です。


もちろん、訂正記事は書きませんし、メールでの返事も来ません。


それに、編集部の対応も気に入りません!!


サンケイグループには本当にがっかりさせられるばかりです。


フジサンケイグループとはやはりちょっとコメディとかドラマとかそういう視聴率とか


気持ちどこかで数字を気にして何かを作ってる気がします。


もちろん数字でしょう!!視聴率が大事でしょう!


しかしながら、それを国民がみることでどれだけ影響力があるのかをしっかりと認識して


ほしい会社ナンバーワンだと思います。


TVドラマでも、あまりのも偏った表現をOKにしたりします。


その最たるものが 「ロングバケーション」 でした!


あのドラマ、視聴率ほんとうによかったし、出てるキャストもいい人ばかりでしたね。


しかし、あのドラマの中に言ってはいけないセルフがあります!


 「今、地雷踏んだね!」  「あ!今、地雷踏みました?」


と、いうセリフです・・・


悲しいですね・・・そのあと、みんな使ってました・・・


地雷を踏んで、何人の人間が今でも死んでいると思いますか??今でも地雷がどれほどの人間を


苦しめているか知っていますか??


脚本にあったとしても、それをしっかり審査して、もちろん違う表現にすべきだったと思います。


審査が甘いんです!そして、あとからそれを自分の責任を負わないのがいけない!


それで私は、「目●ましテレビ」と大喧嘩です!


今でも覚えています。


朝の5時に、あのお台場に乗り込んで、原稿をクライアントチェックと違うので変えてほしいと頼んで、


それをプロデューサーがとりあえず明日の放送分なのでということで、2パターンを収録し、それを


あとから、審査にかけてOKのものを次の日に流しました。


しかし、それを気に入らなかった審査部のとある女性社員!!君ね!!


旦那も同じ台場だっていうKO出身の鼻持ちなら無い女!!


そいつが、それを気になにを血迷ったのか、一度OKして何回も何百回も他局でも流してる


CMにケチつけましたよね??覚えてます??あなた。


それによって、そのCMが5社会に上り、そのしかも君の意見で、放送禁止になり・・・


一度、チェックしましたよね???それでOKしたんだよね???


じゃあ、なんのチェックだったのさ??最初のチェック???


君、仕事でケチつけられたからって、八つ当たりは無いだろ!!


だからイヤなんだよ・・・権力振りかざすメディアの連中・・・・



しかも自分でその、めざ●しのときの原稿チェックできなくて、都庁の薬務課にそのまま流して


しかも夕方の4時に帰宅してしまいましたよね???


そのあと、だれに電話しても「知りません」はないだろ・・・汗


だれにも引継ぎもしないで!!


こっちは何度も電話してOKをとりたかったのに、勝手に原稿を審査部に送っておいて、


とっととかえっておいて、それはないだろ!!お前!!


それが元で、私はどんどん病気になって、精神的苦痛を味わい、そしてどんどん病んで


そしてパニック障害とうつ病で、そして最後は業界を去った・・・


別にいいけど、それでも君はどこも痛くもかゆくも無いんだろう。


今でも鮮明に覚えているよ!君のことはね!!



そして、今回のサンケイEXの編集部の●籐さん!


あなた、鼻で笑ったの、覚えてますから!!!


ほんとに、何様???って感じです。


自分のところの記事に責任も持てない連中が、なにが「新聞つくってま~~す!」だよ!!


寄せ集めの、ただのもらい物の記事ジャン!!


共同通信からもらったんでしょ??で、そのままチェック無しで載せておいて、責任は共同通信です?


だと???お前、馬鹿じゃない??


ほんと、あきれてものも言えない・・・


最低な新聞だよ・・・


もう絶対に読まない!!


それに訂正記事が出るまで、ブログはチェックさせてもらうし、ご意見・ご要望とか書いてるぐらいなら


ちゃんと要望に答えろよ!!


サンケイEX http://sankei-express.iza.ne.jp/blog/



で、この記事、ほんとどうするつもり???



ジャンママのフレブル日記
ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記



これ、普通に読んだら、こういうことだよ!!


1・岡山のブリーダーが犬が多すぎて代えなくなってしまいました。


2・ブリーダーの持っていた犬は純血のいい犬でした


3・逮捕しました


4・犬は3ヶ月を過ぎると売れなくなるみたいです


5・その売れ残った犬と繁殖の犬は岡山の保健所が引き取りました


6・一匹2000円で引き取りました


7・中にはもらわれた子もいます


8・でも殺処分の子がいました


9・殺処分は二酸化炭素で殺します


10・犬は殺処分のときに

  何が起こったかわからないかのように、

  キョロキョロして1分ぐらいで眠るように崩れ落ちて死にます


11・動物愛保護団体が保健所から犬を出したりしているので処分は減っています


12・愛護法案の改定が必要です


という、かなり安直なただの愛護を感じさせるだけのアホな記者の記事です。


しかも、処分はあまりにも楽観的な書き方・・・


いい加減にしろよ!!


それでも記者かよ!!


目で見て来いよ!!


処分場に入っただけで、犬は死臭がするんだよ!!!!!


で、狂って泣き叫んだりしてるんだよ!!


怒りの目で人間を見る子もいれば、助けを求めて泣き続ける子だっているんだよ!!!


もう、死を目前に、意気消沈してる子だって、発作が起きて、泡を吹いてる子もいるんだよ!!


それをなんとまあ・・・こんな楽観的な・・・


ほんとに情けない・・・


ちゃんと見て、訂正記事をだして、この記事以上に、もっとちゃんと命と向き合っていただきたい!




犬を殺処分することは、罪の無い人間を死刑にしているのと一緒だ!!



保健所が悪いわけではない、職員だって殺したくない!!


捨ててる人間に問題があるのをしっかり取り上げてほしい。



その一方で、安直に犬猫や動物を売買している現場をもっと問題視してもらいたい!



私はそう思っている。



やっぱり、 朝日新聞 出してる 「AERA」 の編集部との違いはとても感じるな・・・


向こうの記事は、やっぱりしっかりしている!


信憑性や、信頼性に大きな差があるのは新聞社の問題なんだろうかね・・・