11月の里親会 | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

こんばんは==。


急に寒くなって、かなり参っているジャンママです!


先週はすこぶる調子が悪く、何もする気力もなく、寝てばかり・・・


しょうがないです。


病院に行って先生に相談しても「うつ病だから!」で終わり・・・汗


そうなんですよね・・・うつ病なんですもの・・・


でも、土曜日はN響のコンサートだったので、必死で行きました。


久しぶりというか。20年ぶりぐらいのN響で、本当に素晴しかったです。


横浜のみなとみらい大ホールは2度目だったのですが、音響もよく、


すごくゆったりした造りで、コンサートにはお年寄りにも優しい感じ?


文化会館とかだと、やはり座席が窮屈で、背もたれも小さいので、


ゆったりした音楽にはちょっと・・・汗



minatomirai

帰りに何か食べてこようかと思ったのですが、桃太郎が初めてのお留守番だった


ので、とっとと帰りました。


みなとみらいでは、もうツリーが飾られ、とても綺麗でしたよ!


turi-


で、昨日はあの寒い中・・・里親会でした。


久しぶりの里親会で、ワンコもニャンコも入れ替わりしている感じで、


でも、なぜか残っている・・・正午君・・・(甲斐犬)


すごく可愛いのになぜだ???


だれかもらってやってくださいよ・・・性格も抜群にいいし!



kaiken


正午君はすごく可愛い子で、もうこれ以上大きくなることはありません。


中型犬といったところでしょうか!


それ以外にも、可愛い子がいて、黒パグの女の子で、体重は3kgほどしかない子です。


繁殖に使われていたようで、捨てられたみたいです。


保護した当初は、剥げ剥げで、皮膚がボロボロだったのですが、今ではすっかり


毛も生えて、可愛い子になりました!


この子はすご~くおススメです!



7

こんなに小さいパグがいたなんて・・・と思うほどですよ!


みんなみんな可愛い可愛い!!


なぜに捨てる??なぜ処分する???保健所に連れてこらる犬にはもう後は死しか


ないのに・・・なぜ最後まで看取ってあげないの???


なにか悪い事したの???家族じゃないの?


なぜ飼ったりしたの??なにを求めていたの??勝手に捨てて心が痛まないの?


殺されるってこと、なんだと思ってるの?


動物の生死をちゃんと受け止められる子供に育てたかったから飼ったんじゃないの?


生きてるってどういうこと?死ぬってどういうこと?


まったく人間はわかりません。


けな気に生きてる動物たちに何か見習わなくてはいけないんじゃない??


そう思う毎回の里親会。そしてそれに手を差し伸べてくれる優しい人たち。


是非、一度、見に来てください。


毎月第二日曜日に鎌倉の「PET ON」で12:00~15:00まで必ず里親会は


やっています。是非、来てください。メディアの人にも是非見てほしいと思います。


アホな報道ばっかりやってないで!ちゃんと人間をもっと見つめなおすような報道しろ!


海老蔵がだれとデートしようがもういいよ・・・!!(笑)


女好きなんだろ??って感じです。


ほっとけよ!!って感じです。



5


今回は仔猫ちゃんが多かったですよ!!可愛いで~~す!


ほんとはうちでもネコがほしいんですけどね・・・


いつかね・・・って感じで・・・

4

3



1