東京フィルのコンサートに行ったのだ! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

今日は朝からそわそわ~~~!!


待ちに待った、今回のコンサート!!!


ミューザ川崎に行ってきました!http://www.kawasaki-sym-hall.jp/


東京フィルハーモニー交響楽団と小山美稚恵さんのコンサート!!


東京フィルはたぶんだが。。初めてだと思う・・・


で、小山美稚恵さんは、14歳の頃、ショパンコンクールでTVで見たのが


最初で、なんて人だ!!すげ~~~!!!


と、思ったのが最初です!


http://www.kajimotomusic.com/artist_jap/michie_koyama.html


今回はなんと!私の大好きな「ラフマニノフ」まみれの一夜!


なんてことだ~~~!!幸せ・・・涙


http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/f_schedule/sch_0805.html


一曲目はヴォカリーズ


二曲目に待ってました~~~小山さん登場!!


まるで何か、私の中に入ってくるような感覚の音の珠たち・・・


心臓がドキドキする演奏に、わくわくする気持ち。


しかも夢のような幻想な感覚。


終わったときには心が張り裂けそうな感動!!


素晴しい!あんな演奏、生で聴いた事が無い・・・


私は14歳でショパンコンクールを初めてみて、もっと真剣にピアノに


向き合っていれば・・・と思ったのを思い出しました。


その時にコンクールでの優勝者はブーニンです!


彼はヤマハと契約して浜松が本社なので、よく浜松や静岡での


演奏が多かったので、身近に感じていました。


その時に4位だったのが小山さんです。


紫のドレスだった気がします・・・たぶん・・・


あああ・・・・また聴きたい・・・と思ってCD買いました!


休憩を挟んで、交響曲の2番!


一時間以上に及ぶこの曲をすばらしくしかも美しく、壮大に演奏する


東京フィル!その指揮者を勤めたマエストロ尾高忠明さんの素晴しさ!


素晴しい!!


本当に素晴しい演奏をありがとう!!!


次は11月にNHK交響楽団を聴きに行きます。


今年は贅沢にも4度のオーケストラ!!


うふふふふふ~~~!!


来年の分もそろそろ予約かな~~~!!


東京フィルハーモニー交響楽団のみなさん!


小山美稚恵さん!


本当にありがとうございました。