休みが終わってから1回打ちに行ったんですけどねー、散々でした(´・ω・`)

1番回ると思ってた北斗7を2万回して380回転…2回転も足りないw

回せてないなぁ…そもそも±0を打つのが明確にプラスを取れる台を打つより難しいんだろうな。
それこそよっぽど上手く打って下ブレを出来る限り減らす腕がいるのか……


もしやひたすらヤマトを回してるヤマト師匠、本人は恐らく波を見てやってるのかもしれないけど、どの台はどのストロークが1番回るのかほぼ完璧に把握してるんじゃ?

自力でプラスを取り続けているから勝ち続けているんじゃ?

だとしたら考え方は違ってもやってる事は完全に僕の上位互換だなwww


波だけで本当に勝てるんなら、今までの僕も勝ててたとまでは言わないけど、もう少しやれてたはずなんだよなぁ。


だってあの人の立ち回り見ててもなんでソレに座るのか理解出来ない事ってないし。


って事は本人は全く自覚してないだけで、実はずっと同じ台を打ち続けるだけで勝てるんじゃないのかwww


気付かなかっただけで毎日すごい人を見てるのかもしれないなw


今日はもう実践記事を書こうにも、一昨日に散々マイナス掴みながら4万負けて夜勤明けの今日はスネて寝てるだけなので、パチンコをサイコロに例えて解説とかしてみようかなと思います(`・ω・´)



6の目が当たりのサイコロがあるとして、当たれば千円〜10万まで様々なパターンで、平均1万円貰えるとします。


1回の当たりで平均1万円で確率が1/6、この平均1万円を分母の6で割って約1700円。

これがこのサイコロの1回転の回転単価です。


じゃあ実際にこのサイコロを振ってみて、1万円使ったら5回しか回せませんでした。

1回転に2000円かかってます。

サイコロの回転単価と差し引くと1回転あたりマイナス約300円ですね。

逆に1万円で7回振ることが出来ました。

1回転約1400円で回せているので、1回転当たりプラス300円。


コイツらが期待値です。


例え5回しか回せてなくても、1回転あたり約1700円分の期待値は積めています。


なのでマイナス台でも打ち続ければいつかは大きな出玉が取れて楽しむことは出来るんですが、基本的には投資金額には届きません。


単純に6回に1回1万円貰えるサイコロを5回振るのに1万円払うとなれば誰もやりませんよね。


なので、確変やST、高継続率、分母の大きな大当たり確率などでその辺をボカして分かり辛くしているのがパチンコです。


実際のところは上記のサイコロと同じ仕組みです。


6回に1回当たって、ちょっとツイてれば割りと3万くらいは出るサイコロなら、たまに2万くらい遊ぶ程度ならそこそこ楽しいギャンブルだと思います。


普通に遊ぶ分には何も考えずにやっても全然問題ないんじゃないでしょうか。


問題は……



僕が打ち過ぎです_:(´ཀ`」 ∠):



1万円で5回、下手すれば4回しか振れないサイコロを延々と振り続けたら一生負け続けるに決まってますよねwww


パチンコパチスロにハマってしまってからだいぶかかりましたが、ひとまずソコに気付けて良かった。
パチンコでメシを食う人達の存在は知っていましたが、その人達の真似なんてネットの向こうにしか無い、実在しないパチンコ屋に行って初めて成立するくらいの感覚でしたからね。


気付いたからといって回せないで負けてれば結果は同じなんですが……


今んところ少し壁に当たってる気がしますねー。


といってもコレばかりはいくら家で考えてても進展しないんで、実際にマイナス掴みながらでも回してみるしかないんですけどね(´・ω・`)


元々がヘタクソ過ぎたので矯正が大変ですwwwwww