岸田の本音

「えーわ、私は国民の声を聞き、異次元の少子化と実質負担にならないように、まやかしの…失礼!経済の好循環を実現して参ります。」

「あ、え、本音では、自民党が、その、私が潤う為に増税をします。」

「国民ですから政府が決めた事に国民の声は反映されません。世間では増税クソ眼鏡とか言われてますが、何を言っているんでしょう?国民銀行から税金を搾取して企業に恩恵を与えれば、わ、私にキックバックがあるじゃないですか?そうすれば、景気の好循環が出来る訳ですよ。あ、う、おー、国民は黙って金を貢げばいいんです。わ、私の支持率ももうやばいので、ここで掻き入れしとかないと、私が好循環しないんで増税は必要なんです」

「文句はあっても決めてしまえば後から文句しかありません。日本人は大人しいですし、テロや暴動は起こさない国民性なので、好き放題やれます」

「わ、私から言いたいのは、政治には政活費が必要で、財源は税金から負担して頂く為、お願いをしている訳であります。ただ全てをオープンにすると、生活費…いや、豪遊出来ないじゃないですか。

国民だって買い物したものを1円単位で公開はしていない。つまり生活費なんで公開する必要がない訳であります。

歴然たる老害議員たちが牛耳ってる間は自民は変えません。

あ、でも国民は1円の申告漏れもダメな訳であります。

私の見入りが少なくなるのでね。」

「実質万が一国民が食えなくなってもその時は総理なんてやってませんから、今を充実させる政策をこれからも突き進んでまいります。

ちなみに、河野大臣のように、所管外だから知らないが使えないのは少し痛いところではあります。」



さ、みなさん、この後に続きましょう(笑)