後小一時間で元旦が終わります。

てな時に書いているんですが、

タイトル通り色々考えてしまってます。


仕事、人間関係、趣味、今後の事…


でも悩んでいる訳ではありませんよ(笑)


石橋は叩かないけど隣に橋は作ると言う性格なんで←どんな性格?

ま、ここは車、バイクに関してのカテゴリなんで、車に関して考えている事を書く訳です。。。


何を考えているかと言うと

エブリイ DA17系のクーラント交換です。


これまた面倒臭い。


通常はラジエーターキャップがあり、ドレンで抜いてガボガボ入れてエア抜きすれば終わりなんですけど、DA17からはサブタンクしかないんですよ。

デカっシングタンクと言うんかな?


加圧式なんてもの使ってるのです。


一見やり易いんですが、エブリイはエア抜きが面倒臭い。


油温計を水温計にするには、ラジエーターのアッパーホースにアタッチメントを割り込ませないといけません。

この時、全量交換をしてしまうかどうかも考えています。

まぁ、基本的にやり方はどの車も大して変わらないんですけど、全量交換するなら真水でとことん洗わないといけません。

これがまた時間かかる訳です。

さて、どうしたもんですかねぇ…

と、考えてます。


それと、空力です。

以前なんちゃってカナードを制作して取付したんですが、実は結構効果あったんですよ。

良さげな題材があるので、取り付けようと思うのです。

それに伴いGTウイングもどきを取り付けちゃおうかな〜と(笑)

ついでに床下に空力パーツを何点かつけて、最後はディフューザーを取付たいなぁと。


グランドエフェクトが何たらと考えてる訳では無いのですが、少しでも横風に強くなるように考えてるんですよ。


効果は知りませんけど(笑)


自己満なんで。


どうなる事やら


でわでわ(o^^o)/