題名の通り、オイルキャッチタンク必要だよなぁ・・・と思っていたので

ヤフーショッピングでポチりと350mlのタンクを購入。

 

いつ来るんだかわかりませんが、付けます。

 

いわゆるブローバイガスの中のガソリンとオイルと空気を分けてしまおうというわけです。

 

もともと排気ガスを一度エアクリーナーに戻すというのはノーマル状態でも行っていることで

そのままでもいいんですが、エアクリを社外に変えている場合はタンクをつけるのが定番です。

 

単純に大気解放してもいいんですけど、オイル分などでベタベタになるんで汚れるんですよね

もう環境には完全に悪いって言われるし・・・

 

現在はそのまま直刺しで接続してますが、オイルミストの少ない排ガスを戻してあげた方が

スロットルも汚れないですがらねぇ。

 

そろそろ2か月くらいは時間出来るんでまたまた整備をしようかと目論んでます。

 

次回はオイルキャッチタンク増設をします。

 

あ、ところでコムテックのレーダー探知機 電波法違反なので使わないで修理に出してくださいですって。

23日以降送ってくれれば対策するんでぇとか言ってました。

 

2週間くらい戻ってこないらしいです。

 

コムテックの最新版からおととしくらいまでの製品が引っかかっているので

コムテック製品をお使いの方は確認した方がいいですよ~

 

警察は取り締まらないと思いますが、今後車検等で引っかかる場合がありますので。

 

でわでわ。。。。