麻雀を愛して人生を全うすれば、悔いはなし | 名古屋今池のフリー雀荘『まあじゃん雀拳』の ブログ

麻雀を愛して人生を全うすれば、悔いはなし

今、日本人の寿命は数字上では
100才までの寿命と言われているが
私の寿命は80才ぐらいかなと思うのである。

現在64才で、あと14、5年までは生きられると信じて
自分だけの快楽を追求していてもいい死に方はしないと思い
世の為、人の為をこれからの人生に半分は費やすと思いながら
生きて行こうかなとわずかながら心に誓ったのであります。

そんな中で自分のプレイヤーとしてのプロ生活は
身体的にも自分的にもそろそろ限界かなと感じつつ
2足のワラジを止めて
麻雀普及活動に専念しようかなあと思う次第であります。

麻雀を愛して人生をまっとうすれば、何も悔いは残りません。


今回の成績は
優勝 寺尾 文雄様    162700点
2位 横地 秀子様    131100点
3位 桜井 宗子様    126900点
4位 伊藤 裕美子様  123500点
5位 増山 民造様    120500点

古川孝次