1通のメール | 飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

40歳のときに飲食業未経験から始め2年で独立して埼玉県西川口に「平成大衆酒場やきとんじゃんじゃん」を開業。オープン丸4年、1号店オープンと同じ日に2号店「蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん」オープン



周年扇子終了しました。



★☆★JANJHAN GROUP 店舗ご案内★☆★


1人飲みOK

THE大衆酒場

平成大衆酒場やきとんじゃんじゃん


川口市西川口1-3-14

京浜東北線西川口駅西口より徒歩1分

17:00~24:00(フードラストオーダー23:00)毎週火曜日定休

048-254-1228

<地図>

http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%8F%A31-3-14&lat=35.8149847&lon=139.7043546&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%AB&v=2&sc=3&uid=21a84111e562b7c059298114862cd01d30de3fad&fa=ids #


女子の1人飲み歓迎!

女子会・ママ会・家族連れなら

蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん


川口市芝新町2-19

JR京浜東北線 蕨駅東口より徒歩1分

17:00~24:00(フードラストオーダー23:00)毎週月曜定休

048-260-0730

<地図>

http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E5%B8%82%E8%8A%9D%E6%96%B0%E7%94%BA2-19&lat=35.82922747&lon=139.68981240&ei=utf-8&sc=3&datum=wgs&gov=11203048000&ac=11203&az=48.2.19&layer=pa&v=3


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



先月、見覚えのないメールアドレスから1通のメールが届きました。

また迷惑メールか・・・・・・

と思い消去しようと思ったのですが、どうもちょっと違うようだったので内容を読んでみました。


すると・・・・・・・


・現在やきとん屋開業に向けて修行中の女性

・2か所で修行していて1か所は無給で修行中

・埼玉に住んでいる

・2年以内に店をだす(断言)

・女性も入りやすい店にしたい

こんな感じの内容でした。


これって・・・・・・・・・・

僕の修行時代とかぶるところも多いし考え方も似ていると思いました。

文面からも情熱が感じられてとても好感が持てました。


もちろん返信させていただいて2度ほどメールの交換をして、数日たったある日・・・・



蕨のお店のカウンターに見知らぬ女性が一人。

その日はなかなか忙しくオーダーに追われて話しかけることもできずにいました。

そんななか一呼吸つけるくらいの時間に

「私、メールした○○です」

あ!!!


ご来店してくださったんですね~

もう少しじっくりお話してみたかったですがその日はそんな時間もなく・・・・



今までも有難いことに何人か同じような方がいらっしゃいました。

ある人は熊谷でお店をやっていたり

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%9A%E3%81%8D/129729277179957?fref=ts


ある人は香川でお店をやっていたり

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E7%84%BC%E8%82%89-%E7%B5%B6%E5%A5%BD%E8%AA%BF/269585406483086?pnref=lhc


ある人は岩手でお店をやっていたり

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008259552512&fref=nf


他に現在も修行中の方もいらっしゃったり

ブログをやっているとこんな出会いもあって同じ志を持つ者同士交流を持てるのは大変うれしいものです。


独立するということは文字通り独りで立ち上がることではありますが

やはり不安や悩み、恐怖など1人では押し潰されてしまいそうになることがあります。

しかし同じ目標を持った同志の言葉や行動などに励まされ頑張り続けることが出来るのです。


僕も店を出す前いろいろな人に影響を受け、励まされ、応援してもらい独立することが出来ました。

そして当時の僕のような人がいて今の僕に出来ることがあるのであれば協力は惜しまない。

そう思っています。


そうそう、もう一人新たな道に足を踏み入れた人がいます。

その方には厳しい言葉ばかり投げかけていますが心配すればこそです。

正直、今のままでは厳しい。

そう思います。

しかしやるからには成功してほしい。

だからこそ言葉も厳しいものになります。



人生一度きり。

やりたいことがあるならやったほうが良いと僕は思います。

そしてどうせやるなら成功目指して後悔しないよう全力で、よそ見せずに頑張ってほしいものです。

(自分にも言い聞かせてます)




業務拡大予定につき店長候補・アルバイトを募集中です。


また、お知り合いに飲食店勤務希望の方がいらっしゃる方、ぜひご紹介ください。
◎勤務地:蕨
◎休み:週休1日・夏季・年末年始
◎年齢性別:20歳~45歳位の男女
◎経験:未経験者OKイチから優しく指導します 経験者優遇
◎給与:店長300,000~ アルバイト時給1,000

◎交通費:支給
◎その他:まだまだ小さな組織ですが一緒に大きくしていける人材を大募集です。
飲食業にありがちな厳しい上下関係はありません。
お客様を楽しませる為には働くスタッフが楽しくなければいけないと思っています。
・人に喜んでもらうことがうれしい人
・向上心のある人
・人が好きな人
・料理が好きな人
・将来独立して自分の店を持ちたい人
・その他、質問お気軽にご連絡ください。
担当:石川 
janjhan2010@gmail.com





●やきとんじゃんじゃんを開業する前、ミクシィで修業の様子や物件探し~開業までを日記で公開していました。

その日記をアメブロでリバイバル公開しています。

「やきとんじゃんじゃん開業日記」

http://ameblo.jp/dokuritukaigyo/

全114話、公開中です。






★西川口やきとんじゃんじゃん

毎週火曜日定休・水曜日~月曜日営業。

お得な情報盛りだくさんの店長ブログ http://ameblo.jp/janjan0704/


最近僕が蕨につきっきりで最近は目が届いていません。

・店が汚い

・スタッフの対応が悪い

など、もし何か小さなことでも気になることがあればお気軽に直接メールいただけると助かります。

迅速に対応させていただきます。


ISSHIE直通メールアドレス

janjhan2010@gmail.com
是非皆様のお力をお貸しください。

よろしくお願い致します。




やきとんじゃんじゃんホームページ

http://www.janjhan.jimdo.com





ISSHIE(石川嘉彦/いしかわよしひこ)ページ

https://www.facebook.com/yoshihiko.ishikawa.9
※友達リクエスト大歓迎!!


西川口やきとんじゃんじゃん店長

すーさん個人アカウント

https://www.facebook.com/motohiro.suzuki.948

※友達リクエスト大歓迎!!

西川口やきとんじゃんじゃんフェイスブックページ

https://www.facebook.com/yakitonjanjhan

「いいね」お願いします!!!


蕨の酒場 鉄板じゃんじゃんフェイスブックページ

https://www.facebook.com/teppanjanjhan
「いいね」お願いします!!!







お客様からよく「じゃんじゃんのやきとんは美味しい」とお褒めの言葉をいただきます。

その理由は・・・・・・簡単なこと。

毎日朝締めの新鮮な豚もつを仕入れて

店で仕込んでるからです。



鉄板じゃんじゃんはライブ感があって楽しいと言われます。

その理由は・・・・・

カウンターの目の前、目線の高さで調理するからです。


★馬刺し始めました★




「やきとんじゃんじゃん」「鉄板じゃんじゃん」は

・常連様

・一見様

・女性

・お1人様

・ソフトドリンクのお客様

・甘い果実酒やカクテルを飲むお客様など

マナーよく飲んでくださる方ならどなたでも歓迎します

気兼ねせずお気軽にお入りください。

黒龍・獺祭・醸し人九平次・紀土-KID-・写楽・庭のうぐいすなど日本酒充実してます。