最近地震多いですね煽り世間では防災グッツや非常食の備えばかり話題になっていますが、東日本大震災を経験した者から一言ですが、車のガソリンは常に満タンにしておいた方が良いですよビックリマーク

震災の後、食料を探し回ったり、親戚の安否を確認しに行ったり道路はそこまで壊滅的にはやられていなかったのである程度走ることはできました車時期的に3月で寒い時期でしたので、車で暖を取ることも多かったです炎そうするとガソリンの心配をしなくてはならなかったのです。

皆さん考えることは同じで、まさか突然こんな大きな地震が来るとは思いもしないので皆さん満タンではなかったでしょう。日夜ガソリンスタンド渋滞になりました驚きスタンドも全て営業しているわけではなく、渋滞を見かけては並んだり、友達からあそこ開いていたなどの情報で動いたり大変でした。(移動の間もガソリンは減るし・・・)皆さんも日ごろからガソリンは満タンにしておくことをお勧めします