今日出勤時に前をLEXUSが走っていました。カローラクロスをLEXUSにしたような小型車でした。私はLEXUSには縁遠いのでグレードは解りません。後ろを追走していたのですがバンパー下にディフューザーらしきものが付いていました。純正かどうかわかりませんが、純正なら何ら意味がないんじゃないかなと思いました。サーキットを走るわけでもなく一般公道を走るのにはただの飾りですね。昔LEXUSができたときトヨタとは一線を画す形でふらりと立ち寄るには敷居が高かったです。それこそラフな服装では入れない威厳がありました。しかし現在は、トヨタの小型車をLEXUSグリルで架装し内装もベース車よりも豪華なつくりにしてあなたもLEXUSオーナーになれますよと言った感じになり下がった感が感じられます。皆さんはどう思われますか?(これはあくまで私の主観ですのでごめんなさい。また決してLEXUSオーナーを卑下している者ではありません。昨今のトヨタの社長の言動にふと思った次第です。)