昨日午前7時前にこちらの幹線道路の国道4号線でダンプが青信号右折で横断歩道を渡っていたおばあさんを撥ねました。おばあさんは意識不明の重体だそうです。そのせいで通勤時間帯になっても渋滞が発生して3車線のうち2車線を実況見分で警察が塞いでいました。ダンプカーの供述によると考え事をしていて気づくのが遅れたそうです。まっすぐな直線で渋滞している時などは、ぼーっとしたりする可能性はあると思いますが、大きな交差点を右折するときに横断歩道も青信号で渡っている人にも注意しなくてはいけないので、ぼーっと考え事など普通はできないと思うのですが?どう思いますか?おばあさんが信号が赤に変わって歩いていたとしても、交差点では考え事をしないと思います。安心して横断歩道も歩けない世の中のようです。ドラレコや車の安全装備を充実しても関係ありませんね!