いつも運転していて目につく一つにハンドルのメーカーバッチがありますよね大あくびかっこいい・かっこよくないは別として、あまり大きいと感じが良いものではないですよね(私個人的にはです。あくまで。)で、展示場にあるとりあえず各メーカーの軽自動車の寸法を測ってみました。キョロキョロ

1.マツダスクラム

横6cm高さ4.5cm

2.ホンダN-ONE

横5㎝高さ4㎝

3.スズキスペーシア

横5㎝高さ4.5cm

4.ダイハツムーヴ

横7cm高さ4.5cm

5.スバルステラ

横6cm高さ3cm

6.日産ルークス

横4.5cm高さ4㎝

でした。同じメーカーでも普通車も同じ大きさかどうかはわかりません大あくび検証結果、ダイハツの自己主張が強く意外と日産が控えめなのがわかりましたキョロキョロだから何だって言わないでくださいねにっこり