タバコをIQOSに変えてから1年が過ぎました。

そこで1年使ってみて感じたことを載せていきます。

これからIQOSをお考えの方の役に立てれば良いかなと・・・

*良いことo(^▽^)o

1.普通のタバコを1年間吸ってませんのでIQOSのみで耐えられます。

2.火を使わないので安全・タバコの灰が出ないので汚れない。

3.タバコのように口の中がギトギトにあまりならない。

4.部屋がタバコ臭くならない。(でも、焼き芋を焼いたような臭いは籠るため吸わない人には気になるそうです。)

5.火を使ってないので吸い終わったらそのままケースに入れたりできるので、捨て場所に困らない。ぱっと思いついたところこんなところでしょうか。

*悪いところ(。・ε・。)

1.熱した金具にタバコを刺して燻して吸うので、焼き芋のような焼いた臭いが結構キツイ。

2.冬場(寒いところ)は苦手なようで冬の朝など充電はされていても使えないときがしばしばあります。本体をリセットかけたり、ファンヒーターなどで温めたりします。(本当にイライラします。)何でも、あまり寒いときの使用は考えていなかったとのこと・・・(最新のIQOSは改善されたんでしょうか?)

3.本体のスティックにタバコを刺すのですが、葉の巻方が均一でないのでサクッとささればいいのですが、うまく刺さらず吸えない時があります。ここ1年で1カートン分位は無駄になりました。1箱460円なので結構痛いし頭にきます。

4.原因不明のエラーが起こります。充電されているにもかかわらず赤いランプがつくことが結構あります。(本体をリセットかけたり色々いじって何とか吸えるようにはなるんですがね。)

なんだかんだ言っても1年続いているのでよいんでしょうかね~(*゚ー゚)ゞ

だらだら書いちゃってスミマセン(;^_^Aお役にたてれば幸いです。

 

.