薄毛の

薄毛による

薄毛のためのブログ

シンシンのブログへようこそ❗️


前回のプロフィール記事で

所信表明した通り、

人生最後の「発毛作戦」を開始します!

※記事をお読みになる前に、

 是非僕のプロフィール

ご覧くださいね〜!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加してみましたビックリマーク

あなたの清き一票がハゲみになります笑い泣き

よろしくお願いします笑い泣き

下差し下差し下差し下差し下差し
育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

改めましてシンシンです。

 

今日は当ブログの運用ルール

を決めようと思います。

 

言い換えればこのブログの「掟」ですが、

その前にまずは僕の増毛・育毛チャレンジの

歴史を書こうと思いますウインク

 

 

 

  最後の発毛作戦開始前夜

 

【AGA薬の服用】
まず増毛・育毛でやったことは、

通っているヘアサロンのマスターに勧められ

AGAクリニックを受診する事でした。

 

そこで処方された内服薬を2019年から

3年ほど服用しました。

 

すると一ヶ月ほどから効果を感じ、

3ヶ月後くらいにはつむじの地肌が

目立たなくなりましたキラキラ

 

しかし薬ですので体への負担が大きく、

僕の場合は肝臓の数値が

健康診断に引っかかるほどに

なってしまいました。

(γーGTP300〜500くらいあせる

 

また倦怠感や疲れやすさも感じ、

服用を中止しました。

(ミノキシジルは本来は高血圧治療の為の、

降圧剤で、発毛は副作用です。

血圧が下がるので怠くなりますびっくり

 

内服薬は人によっては

副作用が出るみたいですね。。。

 

 

 

  身体の中から整える発毛メソッドとは?

 

その後ヘアサロンのマスターから、

新たな発毛施術を開始するよ、

とのお話が!

 

ちょうどその頃ヘアサロンに

知人美容師を従業員として紹介した謝礼で

モニターとして約2ヶ月毎週1回無料で

施術を受けさせてもらえることになりました爆  笑

 

そして2ヶ月間の無料期間が終わったのち、

2022年の3月頃から在宅勤務をいい事に

今度は有償で平日の昼間を使って

3ヶ月継続しました。

(分かりやすく言うとサボってるんです)

 

これは効果絶大でした!!

いびつにソリが入っていた額に

顕著な発毛が見られ、

頭頂部もマイクロスコープで見せてもらうと、

1つの毛穴に複数本の髪の毛がルンルン

 

しかしあと残り数回となった時期に

突如酷い抜け毛に悩まされますガーン

 

入浴後にドライヤーを当てていると、

洗面台に軽く100本ほどは抜けてたと思います。

 

そんなのが数ヶ月続くと恐怖ですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

今から思えば抜け毛の理由は2022年の2月に

新型コロナに罹患した事による、

その後遺症での脱毛だと思います。

 

その後在宅勤務もコロナの収束と共に、

終わってしまい、

会社での異動により仕事が忙しくなって

しまったりで今に至ります。

 

ヘアサロンで受けた発毛施術では

天然由来成分による養毛剤が使用され、

副作用は全くありませんでした合格

 

そうこうしているうちに子供達も

どんどん大きくなっていきますので、

再び発毛活動にハゲもうとした矢先に朗報がお祝い

 

施術で使用していた養毛剤が一般向けにも

販売される事になったとのこと!

 

これを使って最後の発毛活動に

するつもりなんですが、

これで生えなければもう諦めます滝汗

 

ある程度お金がかかることでもありますし、

それであれば子供達と遊びに行くのに

使おうと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ブログの運用ルールです。

3つのルール

1)効果が無かった商品の名前は公表しない
 ※但し、生えた後に使用を止めても、

  ヘアサイクルが乱れない事を効果とする。

2)効果測定は週1回目標

3)我慢をしない

ルールは上記の3つで運用します。

 

 

 

  1)効果が無かった商品名は公表しない

 

AGAクリニックの内服薬もそうですが、

サプリメントでも薬でも

その効果は人それぞれ

だと思います。

 

僕にとっては内服薬は

ある程度の効果は有ったものの、

総合的にはデメリットの方が大きかったです。

しかし友人知人の中には十分な効果を感じている

(それが周りから見ても効果があるのかは別として)

人も多数いるので、

僕自身に効果が無かったものの

商品名は明かさない様にしようと思います。

 

なぜならあなたがとあるAGAクリニックを受診して、

内服薬の処方を受けようとしている正にその時に、

このブログがそれを止める事になるかも知れません。

 

確かに僕には効果が無かったかも知れませんが、

あなたには絶大な効果があるかも知れない。

 

でもそれを止めてしまうと数ヶ月後に変化した

あなたの姿をあなたが見れなくなってしまいます。

 

人の悪いウワサと同じで良くないものは

知らないふりをしようと思いますが、

いかがでしょうか?

 

 

 

 

  2)効果測定は週1回

 

手元には今週末に届く予定ですが、

今回の発毛作戦には

とある養毛剤を使用します。

 

使用方法は朝・晩1日2回洗髪後に塗布して

マッサージ、とありましたので、

その指定通りにしてみますウインク

 

例えどんなに良いものでも、

容量・用法を間違えていたら

効果のほどがわかりませんからね。

 

そして効果の有無は自撮りした写真を用いて、

ブログで公開します!

 

効果のほどはご覧いただく読者の皆様に

ご判定頂けると、僕にもハゲみになりますキラキラ

 

 

 

  3)我慢をしない

 

前回の記事でも書きましたが、

僕は辛いものを食べるのが好きですキラキラ

(辛いものに限らず美味いものを食べるのがスキ)

 

20年ほど前に辛いものは薄毛に良くない

などと聞いていましたが、

真相はどうなんですかねキョロキョロ

(情報お持ちの方教えてください!)

 

最近では逆に血流を促進して良いんだとかNEW

 

昔は良し(悪し)とされていたのに、

今では逆なものって結構ありませんか?

 

例えば中学校の時の部活、僕はサッカー部でしたが、

練習中に水なんてなかなか飲ませてもらえませんでしたし、

筋トレなんて100回ずつの腹筋、背筋、腕立て伏せ

なんて当たり前でしたガーン

 

その頃につけた筋肉のおかげで、

痩せようとした時に、ちょっとしたストレッチで

痩せられたのかも知れませんが、その筋肉がなければ、

もう少し身長が伸びたかも知れない、

と思うと残念な気もしますショボーン

 

これは言い換えれば

筋肉を得る為に身長を諦めた、

と言う事になりますねポーン

 

では髪の毛を得る為に、

辛い物を食べるのを我慢したいか?

と問われると答えは

「No!」です。

 

と言うより辛いものに限らず、

お酒や食べたいものや眠る時間、
何も我慢は致しませんびっくりマーク

 

このブログをご覧のあなたも、
日々ストレスフルな日々を過ごしている事と

思いますチーン

 

そして何らかの頭皮の悩みを抱えていらっしゃる

のかも知れません真顔

 

そんな中で日々の疲れ、

ストレスを和らげる方法

って人それぞれですよね?

 

それはお酒だったり、食事だったり、
映画、ドラマや音楽の鑑賞だったり、
睡眠だったり、、、


それらを僕自身が全く我慢せず、
今までのライフスタイルのまま、
薬も使わず身体への負担もかけずに
半年後に全く違う姿になっていたら
それはみなさんにとっても
希望になりませんか?

かと言って無駄にジャンクなもの、

つらくなるほど辛いものを無理して

食べ続けるわけではないありませんが、

「我慢してないな〜」が伝わる記事も

たまには公開していこうと思いますウインク

引き続きよろしくお願いします!


シンシン