図工マット | 日々だるだるブログ

日々だるだるブログ

2017年5月生まれ男の子のママです! 子供の事など日々のことをゆる〜く書いてます⭐︎

こんにちは😊

早速期限近い見知らぬものを

用意するミッション不安

入学のしおりに書いておいてくれよ…トホホ( ×ω× ;)


お手紙読んだら、内側新聞紙又は包装紙、

外側ビニール製の袋でガムテープで

端を止めるとゆうもの


しかも近くの学校のママ友に聞いたら

またやり方が違うのよね😨

まさか学校でやり方変わるとは思わなかった💦

こんなの全国統一しろよって思うわ😇


こんなん昔あったかな😇

新聞紙ねぇーなぁって思いつつ、

リビング収納探したら、いつだか

義実家から貰ってきた新聞紙があったー😂🙏

その中のページが目立ちそうなのを

1番前にしたら、ルミネカードだった😂


袋は先輩ママ友に聞いたら

ゴミ袋つけたとゆうので、

大きめの袋でガムテープ止めました😅


あとは大きく名前書いて終了😅

新聞紙とってない家庭は、最悪この為に

コンビニに買いに行かないといけないね💦