とびひー | 日々だるだるブログ

日々だるだるブログ

2017年5月生まれ男の子のママです! 子供の事など日々のことをゆる〜く書いてます⭐︎

こんばんは🌙

息子氏、とびひになりましたー🥲

先週末あたりから虫刺されの所が悪化して

ちょっとぐちゅっとなってたらしく、

他にも反対の腕と太ももと肩にも

とびひしてしまいましたえーん


蚊に刺されを甘くみちゃいかんですね🥲

去年はここまでならなかったんだけどなえーん

ってか、夏本番まだなのに🥲

梅雨前だったのにガーン

グロ画像↓↓



















折角お友達とプール入りたいから、

お兄さんパンツで頑張ってるのにえーん

しばらくは泥遊びも水遊びも無しで🥺

(泥遊びがなくなるのは嬉しい🤩)


本人には、これが治らないと

プールには入れない事、

泥遊びも水遊びもできない事を伝えました💧

なので、お風呂で泡でゴシゴシ洗うのも

投薬にも協力的でしたニヤリ

絆創膏も貼ってはいけないそうなので、

ガーゼパッドを貼りましたー薬

飲み薬と塗り薬で1週間位で治るみたい。

少しでも早く良くなるといいなえーん






あーのmy Pick

楽天市場
【10枚セット】涼しい 立体マスク ひんやり ホワイト グレー ブラック ブルー ピンク 大人 冷感マスク 普通サイズ 小さめサイズ 白 男女兼用 UVカット 耳ひも調整 アジャスター付き 洗える 3D マスク 涼感 布マスク 繰り返し使える 夏用 春夏 冬用 花粉対策
780円