みんなが驚いた頑張り屋さん | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

2024年5月14日

ルアちゃん(仮名:かんな)が

16歳で虹の橋へと帰っていきました

 

 

4月の初めにママから

ルアちゃんの体調が良くないと連絡を貰いました

 

最初は「ヘルニア」だろうとの診断で

一旦回復に向かったのですが

完全に立ち上がることが出来なくなり

「進行性脊椎軟化症」の診断を受けました

 

若い年齢の子なら

進行を食い止めることが出来るかもしれないが

16歳のルアちゃんには難しいとのお話もありました

 

急遽、お兄ちゃんが実家に戻り

平日はお兄ちゃんが

休日はママが通院をして

懸命にケアしてくれました

 

ご家族の懸命のケアのおかげで

難しいと言われていた進行を止め

伏せの状態も出来るようになり

回復へと進んでいました

 

(↑回復へ向かい

いつものルアちゃんのお顔に戻ってきていました)

 

ですが

誰もがこのまま回復すると確信したのに…

ルアちゃんは、頑張って、頑張って

頑張り抜いて虹の橋へとかえっていったのです

 

 

天真爛漫で

まるでパピーのような印象しかなかったルアちゃんが

こんなにすごい頑張り屋さんだったとは!!

大好きなお兄ちゃんのそばに居たくて

一生懸命に頑張ったのかなぁ~

 

 

先住犬アグリっ子のリオくん(仮名:ホップ)とは

本当にとっても仲良しで

ママから送られてくる写真は

リオくんとの仲良し写真が多かったなぁ~

 

 

お兄ちゃんが大好き!の写真も~

 

 

仮家を巣立ったころは

まだボロボロの状態だったけど

ご家族に大切にケアしていただいたおかげで

目が輝き、体は若返りました

 

 

おかげで

本来の好奇心に火が付き

パピーのようなイタズラもたくさんしたけどね

 

 

ママ、お兄ちゃん!

ルアちゃんの全てを愛して

大切に育んでいただきありがとうございました

 

おじいちゃんやおばあちゃん

ご家族のみなさまに愛していただいて

ルアちゃんは、とても幸せでした

 

 

ルアちゃん!

仮家でパピーのみんなの保母さんをしていた姿が

今でも目に浮かぶよ

 

優しくて、天真爛漫で好奇心旺盛なルアちゃん

仮家に立ち寄ってくれて

本当にありがとう!!

 

また会える日まで…

 

 

ルアちゃんのご報告が遅くなり

大変申し訳ありません

 

また、仮家のシニアさんが闘病中のため

ケアに時間を取られております

申し訳ありませんが

コメント欄は閉じさせていただきます