みんなの体のこと | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

わんこは、シニアになってくると

体に、いろんなデキモノやらができてきます

 

れいちゃんにもあります

美魔女なんだけどねハート

 

12歳なんらもんてへぺろ

 

前回の手術の時

やることが多すぎて時間が足りないので

優先順位をつけるため、そんなデキモノたちに

針を刺して細胞を検査しました

 

この先、放置していても大丈夫と

判断された良性のデキモノは

切除せずに経過観察となったのですが…

 

そのひとつが、ここ数日で

急に大きくなってきました

 

そのデキモノは

普通、古くなった角質は

皮膚から剥がれ落ちるのですが

中へ、中へとたまってできたデキモノです

 

悪いものではないのですが

大きくなってきたので、細菌が入って

膿んでしまったら大変!!ってことで

急遽今週末に、切除することになりました

 

同じものが、しっぽにもあるので

一緒に切除します

 

れいちゃん、やっと傷が癒えたのに…

ごめんね、もうひと頑張りだよ

 

すぐ元気になるよニコニコチョキ

 

そして、テラちゃんとたろちゃんのこと

 

昨日の譲渡会で

ふたりのヘルニアのお話をたくさんしました

 

たろちゃんは、アグリっ子になってから

2度ヘルニアを発症して、1度は手術もしました

 

まきさんに、手厚いケアをしてもらって

ここまで回復してきましたチョキ

 

 

テラちゃんは、後足の反応が弱いので

たぶん、以前ヘルニアを発症しているのではないかと思います

何度起こしたのか、どの程度だったのかわからないけど…

 

 

腰痛は、とってもつらい

 

痛みがあるだろうし

しびれで違和感があるんじゃないかな

 

思うように上手く歩けなくて

心の中では、イライラしてるんじゃないだろうか

 

わんこは、痛みに強いって言うけれど

やっぱり辛いだろうなぁと思うのに

たろちゃんもテラちゃんも

そんなこと、ちっとも感じさせないで

いつもしっぽフリフリでニコニコ笑顔なんだよね

 

 

 

ふたりは、本当に強い子ビックリマーク

 

仮母なんて、腰痛の時は

這って歩いて泣きそうだったのに…汗

 

昨日、ご来場の方へ

ヘルニアのお話をしながら

 

ふたりの痛みや違和感や

不安や、イライラして爆発しそうな気持に寄り添い

 

いつも一緒に笑ってくれるご家族に

巡り会えるといいなぁ~と切に思ったのでした

 

この子たちと一緒にいると

学ぶことが、本当に多いです照れ

 

 

 

たろちゃん、テラちゃん、れいちゃんは

優しいパパ・ママを募集中です

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp