今日のお礼と明日はバンガード様創業祭 | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

今日のフリマ

お天気が心配でしたが、無事に開催できましたチョキ

 

アグリっ子たちの日ごろの行いが良いからかしらね~ラブラブ

 

せやな、みんないい子やさかいなOKニヤリ

 

せや、せや

アグリっ子は、ホントみんないい子だもんね~

 

今日、フリマのマッサージに来てくれたみんなも

ホントにいい子ばかりでした

 

いつもアグリを応援して下さり

アグリブログを見て来て下さった方ばかりでした

 

アグリっ子たちのために、本当にありがとうございました

 

シェルティ マリンちゃん(2歳)

 

2歳なのに、とても落ち着いていたマリンちゃん

 

後足のつま先が、外に向いていて

小指に体重がかかっているので、小指の肉球がへこんでいました

 

肉球をチェックすると

どこに体重をかけて、立ったり歩いたりしているのかわかりますよ

 

柴犬 むぎちゃん(5歳)

 

日本犬は、飼い主さん大好きなので

触らせてくれるかなぁと心配したけど

みんなが嫌がる後足の内腿も

むぎちゃんは、とてもいい子でマッサージをさせてくれました

 

MIX ふくくん(2歳)

人なつっこい、とっても可愛い子

 

背中や後足にコリがあったので

マッサージをしていると、ペロペロ舐めてくれました

 

気持ちがいいと、うっとりする子もいれば

こうして、ペロペロ舐めて

「いい感じだよ~!」って教えてくれる子もいます

 

シェットランドシープドッグ ニコちゃん(2歳)

 

2歳のニコちゃん

足首としっぽが、とても硬かったです

 

たぶん、足首が十分に使えないので

しっぽを硬くしてバランスを取っているのかな?

 

若いから、マッサージなんて必要ない

シニアになってからでいいわ~!って思う方が多いのですが

実は、実は!

パピーちゃんの方が凝ってるんです

 

動きが激しいから、気が付かないうちに

足を捻ったりして、それをかばって筋肉が凝ってしまったり…

 

2歳のマリンちゃん、ふくくん、ニコちゃんのように

若いうちからケアしてあげると

シニアになってからが違うんです

 

 

キャバリア モナカちゃん(4歳)

 

モナカちゃんも両方の後足のつま先が外に向いていて

背骨に歪みがありました

 

しっかりほぐしたら

背中や首の皮が、びょ~んと伸びて

パパが、ビックリしていました

 

筋肉が緩むと、びっくりするくらい皮が伸びるんですよ~

 

Mダックス ソラくん(6歳)

 

ダックスは、短足胴長で

後足要らな~いって前足ばかり使うので

ダックス特有のコリがあります

 

このコリを取って、筋肉や関節を柔らかくしておくことが

ヘルニアの予防に繋がるんじゃないかなぁと思うのです

 

ソラくん、びびりちゃんで触らせてもらえないかなぁと思ったけど

身を任せて、全身マッサージさせてくれました

 

みんな最後は、とってもいいお顔をしてくれて

とっても嬉しかった~爆  笑

 

アグリスタッフみなさんに助けて頂きながら

ドッグマッサージをすることができました

ありがとうございました

 

ドッグマッサージを体験していただき

その変化を見て、「次はいつですか?」と言っていただきました

 

これからの季節、屋外は厳しいので室内でできるトコロや

定期的にできるトコロがあれば…と思うのですが

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

 

今回、マッサージを受けてくれた方から

アグリっ子たちへ、15,000円のご寄付をいただきました

ありがとうございました

 

また、マッサージさせていただいた代金6,000円は

すべてアグリっ子たちへ寄付させていただきました

ありがとうございました

 

さてさて…

明日は、バンガードインターナショナル様の創業祭です

アグリっ子たちが参加する譲渡会が行われます

 

どうぞお出かけ下さい

 

 

れいちゃんは、明日は通院のためお休みします

 

病院、頑張ってくるよ~照れ

 

せやから、ぼくもお休みやねんショボーン

 

赤い糸、たくさん繋がりますように…お願い

 

そして~

フリマでマッサージ中

びーーーーーーーーっくりするようなコトが起っちゃったびっくり

 

↑このお話は、また明日パー

 

 

 

テラちゃん、れいちゃんは

優しいパパ・ママを募集中です

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp