会いに来てくれてありがとう | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

譲渡会の翌日

先日お知らせした「ワンワンフェスタ」のイベントに

あこさんとドッグマッサージで参加しました

 

つくばのイベントは、仕事で参加できなかったので

今回初めてのイベント参加でドキドキあせる

 

隣のブースは

あぐりんさんのアニマルコミュニケーションでした

 

まきさん、そらままさん

お手伝いただいて、ありがとうございました

本当に助かりましたお願い

 

この日は、30℃超えの気温でしたが

たくさんテナントさんが入っていたし

セミナーがあったりで、多くの方が来場されました

 

では、ドッグマッサージを

体験してもらえた可愛いわんずをご紹介しますね

 

写真は、わんにゃんフォトの直美さん、まきさんに

撮っていただいたものも載せています

 

Mダックスのプッチーちゃん 13歳(ブラックタン)

 

プッチーちゃん、3年前にヘルニアの手術をしたそうで

パパ・ママは、背中がアーチ状になっていることを気にされていました

 

ダックスが発症しやすい椎間板ヘルニア

発症すると、どうしても腰をかばって

お腹に力を入れてしまい、お尻がさがって

背中が曲がってしまいます

 

 

あっちこっち引っ張られて硬くなってしまった筋肉を

あこさんとほぐしながら

パパ・ママへ、ぜひお家でやって欲しいマッサージをお伝えしました

 

最初は、ブルブル震えていたプッチーちゃん

マッサージ中は、お顔をペロペロ舐めてくれて嬉しそうでした

 

みとちさん預かりだったエディくんとプリンちゃん

 

この日は、プリンちゃん(5歳)がマッサージを受けてくれました

 

びびりちゃんのプリンちゃん

パパは、背中が盛り上がっていているのが気になると…

 

びびりちゃんは、どうしてもお腹に力を入れちゃうのよねあせる

 

プリンちゃんは、お腹だけでなく

右足のコリもすごく

それをかばって、対角にある左腕がとても凝っていました

 

 

コリが取れると、やっぱり笑顔になるよね爆  笑

 

akeさん預かりだった もくくくん

 

マッサージを受けてくれたのは、もくくくんのお姉ちゃん

トイプードルの風歩(ふうぽ)ちゃん 8歳

 

家の中のちょっとした物音にも

2階へ飛び上がるほどのびびりちゃんとのことで

触ってみると、びっくりするほど全身が板のようにカチカチ

 

常に体に力が入っているのが

よ~くわかります

 

 

とにかく全身の筋膜を、丁寧に丁寧にリリースして

骨に張り付いている筋肉をはがしていきました

 

体の筋肉は、あちこち繋がっているので

1ヶ所緩むと、びっくりするくらいあっという間に

次々とほぐれていきます

 

パピヨンとチワワMIX ゆうちゃん 2歳

 

ゆうちゃん、ちっちゃい時からずっと

お尻や腰など下半身を絶対に触らせないので

マッサージできないかも~とのことでしたが

とっても気持ちよさそうに受けてくれました

 

ゆうちゃんのしっぽ

ギューッと縮まっていたので、背骨をほぐしながら

しっぽもほぐしていきました

 

わんこにとって、しっぽはとても大事なモノです

バランスを取ったり、舵を切ったり、ブレーキにもなります

凝っていると、その機能を充分に使えない

 

お兄ちゃんが、体についてのお勉強をしているとのことだったので

マッサージの方法や圧についてお伝えさせていただきました

 

今回、4わんがマッサージの体験をしてくれました

20分という短い時間だったのですが

マッサージ後に抱っこをしたら

飼い主さん全員が、「体が柔らか~い!びっくり」と

とても驚いていらっしゃいました

 

本来、わんちゃんの体って

とーーーっても柔らかいのですよ~ウインク

 

この柔らかさが、どんなものなのか

ぜひとも体験していただきたいなぁ~ラブラブ

 

次回、6月8日(土)

越谷レイクタウンのフリマで

アグリブースの中で、ドッグマッサージをします

 

マッサージ体験は、10分1,000円ですが

収益は、アグリっ子のための医療費になりますので

ぜひ体験にお越しください

 

プリンちゃんのマッサージ中

仮母を応援してくれる可愛い笑顔↓

ベルちゃん(仮名:このは)ですラブ

 

パッフェルくん(仮名:ダイキ)と応援に来てくれました

 

 

ふたりに会えるなんて思ってもいなかったので

すっごく嬉しかった~爆  笑ラブラブ

パパ・ママ ありがとうございました

 

ゆっくりお話ができなくてごめんなさい

また日を改めて、ふたりのお話を聞かせてくださいお願いお願いします

 

今回のイベントに来てくれた

もくくくんご家族様より、アグリと鉾田のわんこたちに

パッフェルくん、ベルちゃんご家族様より

アグリっ子へご寄付を頂きました

 

ありがとうございました

アグリっ子のために大切に使わせていただきます

 

6月8日、暑くならずお天気に恵まれますようにお願い