愛情に包まれて頑張りました | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

昨日、24日が始まったと同時に

どれみちゃんが、虹の橋へ旅立ちました

 

 

ダックスじゃない犬種を初めて預かったのが

マルチーズのどれみちゃんでした

 

ダックスと違う足の長さに驚かされ

扱い方に戸惑い…

 

どれみちゃんは

マルチーズの可愛さを教えてくれました

 

 

トライアルが始まると同時に病気がわかり

泣きながらトライアル中止を申し出た仮母に

ママは、「それでも、どれみちゃんと居たい」と

凛として言ってくれました

 

「愛の強さ」を感じたのを

今でもはっきり覚えています

 

あれから丸4年

肝臓や心臓、それに腎臓も…

 

この1年半ほどは

ほとんど介護のような状態でした

 

目も見えず、耳も聞こえなくて

意思の疎通も難しかったどれみちゃん

 

生活の全てが、どれみちゃん中心で

「可愛い」、「可愛い」と

とても、とても愛してもらいました

 

今年のお誕生日

 

わんこケーキは食べられないので

毎年、お花をケーキにしてもらって

いつもみんなにお祝いしてもらっていました

 

そして、毎年恒例のお花見

 

今年は、ギリギリ行くことができたね

 

24日は、たまたま

ご家族が揃う日でした

 

みんなで送り出したいと、その日のうちに

どれみちゃんは、お空へ帰って行きました

 

甥っ子ちゃんが

お別れをしたいから幼稚園をお休みしたい!

と言ってくれて、どれみちゃんをお見送りしてくれました

本当に、みんなに可愛がってもらっていたんだね

 

 

この日を選んだのは

どれみちゃん、みんなにお礼を言いたかったのね

とっても幸せだったよって…

 

そして…

ママに支えてもらいながら

本当に、本当に良く頑張りました

 

体調が悪くても、いつも復活してくれていたので

まだまだ大丈夫だと思っていたのに…

 

会えないままのお別れになってしまいました

 

どれみちゃん、小さくなってお家に帰ってきたけれど

近いうちに会いに行くね、待っててね

 

病気のあることをわかったうえで

家族に迎えていただき

大変なことが多かったと思いますが

どれみちゃんのことを心から愛してくださり

とても幸せな毎日を

本当にありがとうございました

 

 

可愛い、可愛い、どれみちゃん

仮家に立ち寄ってくれて、ありがとう

また会いたいなぁ~

 

ひと足先に、虹の橋へ旅立ったちぇりーちゃんのママより

ご縁をつないでくれたアグリへとお礼の品が届き

今日、アグリスタッフみなさんへお渡ししました

 

 

ちぇりーちゃんと、どれみちゃん

虹の橋で会えたかな?

仲良く遊んでね