週末から今日まで | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

土曜日の朝

警備業務に忙しいテラちゃん

 

 

可愛いハートおちりラブ

 

れいちゃんも、お仕事に参加

 

 

でもなぁ~

れいちゃん、ちっとも吠えないからなぁ~

番犬にはなれないねっ…爆  笑

 

午前中、こんな風にまったり過ごしていたテラちゃんなのに

お昼を過ぎたころから

嘔吐と血便の下痢が始まり、午後イチ病院へ行きました

 

また来てしもうた…ショボーン

 

嘔吐と下痢以外にも発熱があり

詳しく調べてもらうことに…

 

お薬もらうだけでええねんショボーン

 

発熱がある!っていうのは

やっぱり気になるからねプンプンダメダメ

 

全身調べてもらいましたが、炎症部位は特定できず

抗生物質と下痢止めの点滴を受けて帰ってきました

 

その夜

 

へそ天…笑い泣きあせる

 

普通痛みがあったら、こんな格好で寝られないので

お薬が効いてきたようでひと安心ウインク

翌朝には、ダックス的食欲も復活チョキ

 

またやねんショボーン何回来るねん?

 

翌朝、ちゃんと再診

もう大丈夫!とのことで

念のためお薬をもらって帰ってきました

 

この1か月、目まぐるしく環境が変化して

仮家に来てすぐに去勢手術も受けたし

テラちゃん、すごく頑張っていたからね

ちょっと疲れちゃったかな

 

 

今日まで、テラちゃん

体調は良く、普段通りに過ごしています

 

ゆっくり、のんびり行こうね テラちゃん

 

昼寝、最高やで~チューラブラブ

 

テラちゃんのことで、バタバタしている中

れいちゃんは、超~マイペースで過ごしていました

 

れいちゃん、午前中は活動的なのに

午後からは、いっつも爆睡

寝ると、人が帰ってきても気づかないほど…笑い泣き

 

メチャ爆睡中↓

 

気管支炎による咳は、日に日に減っていき

1週間お薬を服用した今日の時点では

もう咳をしていないOK良かった~

 

ハクチョン!は出るけろねぇてへぺろ

 

もう大丈夫らよぉ~ウインクチョキ

 

ごはんもしっかり食べるから

体力は回復してきているようだけど

なんだか、鼠経ヘルニアの方が

大きくなってきている気がして…(←気のせいかなアセアセ

 

れいちゃんのポンポン、ちょっとね重いのよ

何れらろ~??ショボーン

 

歩きにくそうだし

早くお腹をなんとかしてあげたいなっ

 

そういえば…

れいちゃんが仮家に来て1週間だわ~

 

れいちゃんって、いっつもニコニコ笑顔で

しっぽフリフリなのよね

ほんと可愛い子ですラブラブラブラブ

 

 

大きな手術になるけれど

頑張って乗り越えてもらって

とびっきり幸せになって欲しいなぁ~

 

ファイトだ!れいちゃん

 

 

 

テラちゃん、れいちゃんは

優しいパパ・ママを募集中です

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp