新入りシンバです | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

たくさんのたろちゃんへの応援と

たろちゃん愛のあふれたコメントをありがとうございました

たろちゃんへの想いを読ませていただきました

おひとりずつお返事ができず申し訳ありません

 

こんなにたくさんの方に応援していただいているんだもの

たろちゃん、必ず奇跡を起こして、頑張ってくれるに違いありません

どうぞ、たろちゃんの応援をよろしくお願いいたします

 

 

たろちゃんのことがあり

アグリブログでご報告したのに

シンバのご紹介が遅れてしまいました、すみません

 

3月16日、仮父に引き出し搬送をしてもらって

新入りシンちゃんが、仮家にやってきましたニコニコ

 

10歳くらいの男の子です

 

 

たくましく生きて欲しい!と、お姉ちゃんが

ライオンキングのシンバから命名しましたウインク

 

センターからの申し送りで

背中と足に脱毛があると聞いていたのですが…

 

 

両方の前足には、大きな脱毛

背中には、ほとんど被毛はありませんショボーン

 

脱毛の原因は

栄養失調か、ストレスによるものではないかとのこと

 

シンちゃんは、ガリガリに痩せているわけではないのに

栄養が、まったく足りてないのです

 

 

たぶん…

長年、カロリーだけ高くて

栄養価が低いフードを食べてきたんじゃないかな

 

しっかり栄養を摂って、心が落ち着けば

ホルモンバランスも整って

たくさん被毛が生えてくるでしょう

 

先輩の風夏ちゃん(仮名:ふれあ)が

証明してくれてるから~チョキ大丈夫!!

 

 

健康診断で、脱毛よりも

もっと重大なことが見つかりました

 

待合室で待っているシンちゃんの様子を見て

仮父が、目が見えていないことに気づいたのです

 

詳しく検査をしてもらった結果

「遺伝性網膜変性症」のため

今はもう、光を感じる程度しか視力が無いとのことでした

 

そして、耳も…

わずかに聞こえているか

もう聞こえていない状態ではないかと思います

 

 

爪も巻くほど伸びていたし

目も耳も、こんな状態なので

ずっとサークルの中で生活していたのではないかな?

 

見えないし、聞こえないし

背中にも足にも毛はないけれど

フリーにしていても生活には

何も困ったことはないんです

 

ちゃんとシートでおトイレができるし

(ダックスあるあるの失敗はするけどね)

ごはんもひとりでちゃんと食べるウインク

 

散歩だって、まるで見えているように

みんなと一緒にスタスタ歩きますよ~ニコニコチョキ

 

見えているし、聞こえているみたいで

驚かされますおねがいほんとスゴイ

 

 

人のことが大好きで

自分からお膝の上に上がってくる甘えん坊ですハート

仮父を鼻鳴きして探す姿は、とっても可愛いんです

 

しかも、シンちゃんは

とっても穏やかな性格のいい子です100点

 

 

シンちゃんを心から愛してくれるご家族とのご縁がみつかるまで

どうぞ、応援を宜しくお願いいたします

 

 

シンちゃんは

優しいパパ・ママを募集中です

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp