タピちゃんが来たよ | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

ラリックさんが、預かりっ子タピオカくんと

仮家に遊びに来てくれました

 

「タピオカくん」より「タピちゃん」って呼ぶ方が

とってもぴったりくるタピちゃん

 

控えめで大人しくって

とーーってもいい子ですハート

 

 

しかも!

とーーっても可愛いお顔

とても10歳くらいのシニアとは思えないチュー

 

落ち着いていて、本当にいい子です

 

ラリックさんが

「タピちゃんが、ポテポテ歩くのが気になる~」

ということで、マッサージさせてもらいました

 

マッサージもいい子

仮母のお膝の上でだら~ん↓

 

 

タピちゃんの特に硬かった腰をマッサージしました

 

腰をほぐすのに、お腹からも攻めていきます

排泄の時に大活躍する筋肉をほぐすので

タピちゃん、マッサージの後に

立派なウンチが出たそうですウインク

 

そういえば

アミリちゃんも、このマッサージのあと

立派なウンチが出たんだよね~

 

普段、ウンチの細い子や

ウンチが出にくい子は

この筋肉が硬いんじゃないかな?

 

マッサージ、頑張ったのでご褒美中↓

 

 

ラリックさんが言っていた「ポテポテ歩く」の原因のひとつは

これじゃないかなぁ~

 

施術前のタピちゃんの歩行動画の一場面↓

 

そして

施術後の歩行動画の一場面↓

 

後足の後ろへの可動域が広がっています

 

可動域が狭くなるとチョコチョコ歩いたり

前足より後足の可動域が狭いと

後足が前足に追いつかなくて

うさぎ跳びになってしまいます

 

関節が充分に使えるようにしておくって大切です

 

 

 

ただ今、モデル犬さんを大募集中です

(お代はいただきませんので、お気軽にどうぞ~)

ご連絡先はこちら↓

morarindog@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたしますお願い

 

 

12月23日(日)は

アグリドッグレスキューの譲渡会です

ぜひ、可愛い保護っ子たちに会いに来てください

詳しくはこちら→

 

 

 

アグリドッグレスキューでは

可愛いアグリっ子たちが優しいご家族を募集中です→

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい