再発です | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

仮家の全員で、とてもとても気を付けていたのに

本当に残念なことですが

ちぇりーのヘルニアが再発してしまいました


ご飯の時間をとっても楽しみにしていて

「ごはん、まだぁ~ ≧(´▽`)≦ 」って

準備を始めると、必ず仮母にくっついて回るちぇりーが

昨日の朝は、ついて回らない…


こんなことないのになぁ~って思っていたら

今朝も…


”食いしん坊ちぇりー”なのに絶対におかしい!!

そう思って、協力病院で受診したら

再発が確認されました


幸い、前回より軽く

室内安静でお散歩はお休みの投薬治療です

足の神経反射もちゃんとあり、麻痺はしていないので安心です



寒くなるとヘルニアが増えるそうです

血流も悪くなるし筋肉も硬くなるから…

寒い時は、お散歩の前に背骨のとこの筋肉を

少し温めてからお散歩に出かるといいそうですよ



午前中と夜に久しぶりに温灸をしました

股関節の温灸は嫌がったので

腰からしっぽの部分だけたっぷりと…



今日1日、抱っこと手枕で過ごし

夜ごはんの準備の時には、

仮母についてまわるいつもの

”食いしん坊ちぇりー”に戻ってました (´∀`)よかった


急変することもなく1日が終わります



早く、ちぇりーが大好きなお散歩ができるようになるよう

看ていきます