チキンマックナゲットの「スパイシーバッファローソース」を食べてみた | おもいでのヤンゴ

チキンマックナゲットの「スパイシーバッファローソース」を食べてみた

つよきのヤンゴ

コーヒーはガブガブ飲むタイプの僕。


欲を言えば、毎回レギュラーコーヒーを飲んでいたいもの。


けれど、そんな贅沢が許される身分じゃない。



そういう訳で、家では良い豆を使ったコーヒーを淹れて、外にいる時は安くても値段に見合ったクオリティのコーヒーを飲むことにしている。



味と値段の兼ね合いで見ると、マクドナルドのコーヒーは素晴らしい。


マクドナルドに寄る時は、魅力的なフードに心惹かれるも、頑としてコーヒーしか飲まないことにしている。



さて、コーヒーしかオーダーしないと豪語したわたくし楊胡ですが、タイトルからは負け試合の臭いがプンプンしますね。



でも、今回は“ある意味”負けではないんですよ。




チキンマックナゲットの「スパイシーバッファローソース」を食べてみた ヘッダー



仕事帰りにマクドナルドにコーヒーを飲みに寄ることにした。


お店に入る前に、何か良いクーポンはないかとマクドナルドのケータイクーポンにアクセスしてみる。


すると、チキンマックナゲットに新ソース「スパイシーバッファローソース」のクーポンが目に飛び込んできた。


まだ食べたことがなく、味が気になるところ。



おもいでのヤンゴ-マクドナルドのクーポン 190円


このナゲット、クーポンを使うと190円。


今キャンペーン中のコーヒーSは100円。


合計290円。



う~ん(゜_゜)



とりあえず店に入り、列に並ぶことにした。



「290円かぁ。コーヒーだけなら3回飲めるしなぁ」


前のお客さんのお会計も終わり、まだ注文を決めあぐねている僕にオーダー順が回ってきた。



290円。どうするか。


あ(゚∀゚)!!


その時、第三の道とも呼べるアイデアを思いついた。



「ええと…
テイクアウトでチキンマックナゲットを一つ。
スパイシーバッファローソースで」



今日はコーヒーを飲むのをやめ、そのかわりにナゲットだけを買うことにした。



「だいたい、コーヒーなんて家で飲めば済むしね!」


なんて身も蓋もない言葉(^_^;)



$おもいでのヤンゴ-袋からマックナゲットを出してみた

買ったついでに一休み。店内でパシャリ。



帰宅して、持ち帰ってきたナゲットを食することに。


そうそう。コーヒーも用意しないとね!


せっかくだから、ナゲットをお皿に盛って飾りつけてみることにした。




おもいでのヤンゴ-スパイシーバッファローソース テーブル


どう?
ちょっとは高級感が出せたかな?



卵黄色したソースからは、どんな味なのかまったく予想がつかない。



では、スパイシーバッファローソースという名前に恥じぬ味かどうか見せてもらおうか。



パクッ!



おもいでのヤンゴ-スパイシーバッファローソース 手持ち


酸味が口の中に広がる。


けっこう強めの酸味。


そして、1秒遅れてピリッとした辛さが襲ってきた。


…アレ?


アレレレレ?


コレ本当に辛いぞ!!



マクドナルドって子ども率も高いので、こんなに辛いものを出すとは思ってなかった。


ゆ、油断してた。


今回のマクドナルドさんの言うスパイシーは、ホントにスパイシー。


今までの客層とは違う層を取り込もうとでもいうのか。



本当に酸味も辛味も強いです。



そういった訳で、このソースは人を選ぶと思います。


正直、
「コレめっちゃおいしいわ!」
なんて言う人はいないと思う。



しかーし!



不思議な事に、1つ食べたらすぐ2つ目に手を伸ばしてしまうクセになる味。


「コレおいしいよ」だなんて友達に勧めたりはしないけれど、忘れた頃にまた食べてみようかという気にさせる味です。



ちなみに、ネットでの評判を検索してみたところ、「ウマい」と「マズい」にハッキリとわかれているようでした。



「辛さ」というハードルが高いぶん、「食べられない・マズい」と言ってる人の方が多いようでした。



もし、うちの母さんのような“特級のわからんちん”に。
ヤンゴの母吹き出し ピンク左このソースはどんな味なのだ?
と聞かれることがあるかもしれない。



そしたらこう答えることにしよう。



楊胡吹き出し ブルー左タバスコみたいな味ですと。







◆◆◆◆◆◆
ここ2週間で3回目のマクドナルドネタの投下。
もちろん理由があります。

実は…

マクドナルドネタは検索からの訪問者数が激増するんですよね(^▽^;)アハハ

とは言いつつも、
自分の書いたレビューによって
他の人が買う指標になるのは
率直に嬉しいという理由も大きいのです。
◆◆◆◆◆◆




・関連記事
テーマ:つよきのヤンゴ
リンク1リンク2チキンマックナゲットの「クリーミーランチソース」を食べてみた

リンク1リンク2マクドナルドのメープルカスタードパイを食べてみた