チキンマックナゲットの「クリーミーランチソース」を食べてみた | おもいでのヤンゴ

チキンマックナゲットの「クリーミーランチソース」を食べてみた

つよきのヤンゴ
コメント欄は閉じてます

よく行くマクドナルド。


でも、僕はマクドナルドにとっていいお客さんではない。


いつも僕がオーダーする言葉を聞いてもらえばわかると思う。



「ホットコーヒーSサイズ、ブラックで。トレーはいらないです」



相手の手間を省くために、「ブラック」と「トレー」については言うことにしている。


そんな気遣いもあり、店員さんにとってはいいお客さんなのかもしれない。


でも、お会計は決まって140円。


マクドナルドという会社にとっては、単価の低い客でしかない。


ドリンク以外はあまりたのまないケチンボさんなのだ。




チキンマックナゲットの「クリーミーランチソース」



今回に限っては、コーヒーは140円ではなかった。


というのも、マクドナルドの携帯クーポンをご存知だろうか?


週一回くらいのペースで携帯で使えるクーポンが発行されて、カウンターでクーポンの画面を見せると割引になるもの。


お店に入る前やレジに並んでいる間にサクッと確認できるので、毎回チェックだけはするようにしている。



今回のクーポンの中に「ドリンクMサイズが100円」というクーポンがあったので、ワンサイズアップした上にいつもより40円安くすんだ。



いつもなら「以上で」と注文を切ってしまう。


でも、今回は事情が違った。


「マックナゲットが100円」なるキャンペーンがやっているではないか!



100円といえど、いつもグッとこらえてきた。


もちろん今回も我慢…


「あと、このマックナゲットを一つ」


はい負けー m9( ゚д゚)



とはいえ、今回の敗因には仕方のない理由があった。



一つは、お会計が100円だけというのに引け目を感じてしまったこと。


もう一つは、「クリーミーランチソース」という魅惑の新ソースが出ていたこと。


僕は“新商品”という響きに打ち勝つほどに人生経験をまだ積んでいなかった。



小学生でさえ500円のセットをたのむ時代なのに、200円程度で僕は何を大げさに騒いでいるのか。


見方を変えると、たった200円でコーヒーとナゲットが食べれるのだ。


まったく良い時代だ、としか言い用がない。



$おもいでのヤンゴ-面白い味だね クリーミーランチソース


シャア見せてもらおうか。マクドナルドの新ソースの性能とやらを


いただきますの代わりに、某機動戦士の赤い彗星風につぶやいてから食べてみた。



パクッ!



うむ。



サワークリームの(ような)香りとペッパーが口に広がる。


ちょっと言い表しがたいが、ソース名に「ランチ」が付いているのがうなずけるまろやかな味。


「これは好きな人はハマる味だな」


他人事のように言ったのには理由がある。


僕はそもそも、チーズやらサワークリームのたぐいがあまり好きじゃない。


マクドナルドののチーズバーガーが苦手な僕が評価するというのだから、ハナから公平なジャッジではないのかもしれない。


でも、そんな僕が十分食べれる味に仕上げてくるあたり、さすがマクドナルドといったところ。



総括すると、一回食べれば十分な味。


とはいえ、一回食べるだけの価値は十分にある。



さて、どんな味だか伝わっただろうか?


いや、自分でもわかる。
言葉が足りなすぎる(^_^;)



もしかしたら、うちの母さんのような“特級のわからんちん”に
ヤンゴの母吹き出し ピンク左このソースはどんな味なのだ?
と聞かれることがあるかもしれない。



その時の答えを用意しておこうと思う。



楊胡吹き出し ブルー左チーズ風味のタルタルソースだねと。



いや、タルタルソースがわからず首をかしげるかもしれないので
楊胡吹き出し ブルー左マヨネーズにバターとチーズと胡椒を混ぜた、いかにもアメリカっぽい味だよ!


そう答えることにしよう。






◆◆◆◆◆◆
マクドナルドによく行くという方であれば、携帯クーポンを利用してみてはいかが?

リンク1リンク2McDonaldケータイサイト

たまに高割引のものも登場するので、登録しておいて損はないと思います。

あ!ステマ(ステルスマーケティング)じゃないですよ!?
◆◆◆◆◆◆




・関連記事
リンク1リンク2相席の妙?

リンク1リンク2魅惑の紙パックジュース ブリックパックについて考察してみた