絵文字で劇場 | おもいでのヤンゴ

絵文字で劇場

つよきのヤンゴ

前回は、アメブロにある「みんなの絵文字」の機能を使って絵文字を作る話をしました。
リンク1リンク2アメブロで絵文字を作る 「みんなの絵文字」で描いてみよう


今回は、その作った絵文字でお話をしていこうと思います。




$おもいでのヤンゴ-絵文字で劇場 ヘッダー画像







ヤンゴの母吹き出し ピンク左コラッ楊胡!こっちにきなさい!



楊胡吹き出し ブルー左なんだい母さん。やぶから棒に



ヤンゴの母吹き出し ピンク左母ちゃんの絵文字、手ェ抜いたでしょ?



楊胡吹き出し ブルー左別に手を抜いた訳では…
まぁ、時間の都合でしぶしぶというか泣く泣くそうなったというか。



ヤンゴの母吹き出し ピンク左ちょっと簡単すぎやしないかい?
それとも何だ?単純だから丁度いいとでも言いたいのか?
ネットの世界でも母ちゃんをバカにする気だな!



楊胡吹き出し ブルー左深読みしすぎですよ母さん。
ブログの主人公たる僕に力を入れただけの話!
そこは看板なので妥協はできませんて!



楊胡吹き出し ブルー左とはいえ
母さんの方は3色(しかも3分で作った)で
僕の方は30色オーバーですけどね。



ヤンゴの母吹き出し ピンク左母ちゃんも30色がいい!
今すぐ作りなおせ!
じゃなきゃアンタが昔おねしょして「ヤンゴお母さんごめんなさい」って謝ってた話をみなさんに聞いてもらうことになるわよ。



楊胡吹き出し ブルー左な、なんて卑劣な。



ヤンゴの母吹き出し ピンク左うるさい!早く直せ!!



楊胡吹き出し ブルー左そ、そうだね。
あ!
そういえば、母さんの秘蔵っ子のお菓子を親父が食べてたけどいいの?



ヤンゴの母吹き出し ピンク左なに?
それは許せん!
コラ!父ちゃーん!!



ドタドタドタ…



楊胡吹き出し ブルー左ふう。
母さんが単純で助かった。
ウソも方便。許せ母よ。



楊胡吹き出し ブルー左さて、いつものごとく独り言でもたしなむかな。



楊胡吹き出し ブルー左僕が一番最初に作った絵文字は、リンクに使う「リンク1リンク2」という絵文字です。



楊胡吹き出し ブルー左実はこの絵文字、2つの絵文字から出来てるんです!
真ん中から折れちゃうんです。
まぁご覧あれ。よいしょと!!



ポキッ


リンク1 リンク2



楊胡吹き出し ブルー左一つの画像を使えば済むところを、わざわざ2つの絵文字を使っているのには理由があります。



楊胡吹き出し ブルー左アメブロを携帯(ガラケー)で閲覧するとわかるのですが、画像3枚ごとにページが区切られます。
例えば、一つの記事に画像7枚を使うと、画像3枚ごとに「続きを読む」のリンクで区切られて全部で3ページにわたって表示されます。
携帯の容量がパソコンに比べて少ないので、仕方のないことなのです。



楊胡吹き出し ブルー左どんなに小さな画像を3枚使ったとしても、3枚ごとに区切られてしまいます。
携帯で読んでくれている人に、何回も「続きを読む」をクリックしてもらうのは忍びないでしょ?



楊胡吹き出し ブルー左そこで、小さな画像を使う場合は絵文字を使う訳です。
絵文字は画像と違って容量が少ないので、例え100個使ったとしても「続きを読む」で区切られる事はありませんからね。



楊胡吹き出し ブルー左ふう。
今日も独り言が絶好調すぎる。



ドタドタドタ…



ヤンゴの母吹き出し ピンク左お父ちゃんお菓子なんか食べてなかったわよ!
よくも母ちゃんをだましたわね!



楊胡吹き出し ブルー左あれー?そう?
み、見間違えだったのかな?



ヤンゴの母吹き出し ピンク左母さん悲しいわ。
アンタをそんな子に育てた覚えはないのに。



ヤンゴの母吹き出し ピンク左でも、今からでも更生させてやるわ。
ちょっと荒療治になるから覚悟しなさい。



楊胡吹き出し ブルー左え?ちょっと待…



ヤンゴの母吹き出し ピンク左パンチ!パンチ!パンチ!



ポカスカドンッ



楊胡吹き出し ブルー左ヒィー涙目ドクロ








鍵穴吹き出し パープル左ウソは良くないですね。
しっかりお灸をすえてもらいなさいな楊胡くん。



鍵穴吹き出し パープル左あ、私ですか?
当ブログのファビコンを担当させていただいている者です。



$おもいでのヤンゴ-ファビコンとは Google、Yahoo!


鍵穴吹き出し パープル左ファビコンとはブラウザの上部に表示されるアイコンのこと。
そのウェブサイトのブランドロゴみたいなものです。
ブログの一番最初の記事の時にはすでにいた古参者(こさんもの)なんですよ。



鍵穴吹き出し パープル左ちなみに今回使った絵文字は、みんなの絵文字で「ヤンゴ」と検索すれば出てきます。
実用性がないので誰も使わないのはわかっていますが、一応ね。



鍵穴吹き出し パープル左でも使ってもいいんですよ!
使っていいんですからね!!ボソボソ







・関連記事
テーマ:つよきのヤンゴ
リンク1リンク2JPEGって何?画像のお話

リンク1リンク2コーヒー貴族と甘味狩り