まか不思議な館内と絶品中華の宿「猪苗代湖レイクサイドホテルみなとや」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.7.16

 


海の日の3連休。

 

お宿がどこも高くて途方に暮れていた私。

 

 

 

どうせなら激混みの観光地を避けるべく、連泊にしてお部屋でまったりしたいな~ニコニコ花

 


そこで辿り着いたのが、

 

「猪苗代湖レイクサイドホテルみなとや」

 

 

 

 

 

ふんふん。いいカンジじゃない♪


お値段も3連休にしては許容範囲だしグッ

 

と思ったのも束の間・・・

 

 

 

や!やられたゲローガーン

 

 

 

 

写真とは似ても似つかぬ古びた建物不安

 

お料理は美味しそうだけど。

 

 

 

 

ま、予約してしまったものは仕方がない。

 

行くべし!行くべし!

 

 

 

 

ひぃっ!!!滝汗

 

 

 

独特の世界観。

 

もぉ、なんなのぉ~えーん

 

 

 

今の心境では芸術も奇怪にしか感じられないわ。

 

 

 

お部屋はまぁ・・・なんとか。

 

 

 

ちょっとちょっと~!!!

 

目の前が猪苗代湖という最高のロケーションなのに、電線ひとつでこうも変わります?ゲロー

 

 

 

 

あぁ。失敗感が拭えない。

 

せめてお風呂でも・・・

 

 

 

出た!またもや異空間!

 

 

 

野口英世に見つめられる脱衣所ポーン

 

 

 

謎のオッサン。。。

 
 
 
しかも、床のすのこ板は砂だらけムカムカ
 
これはホテルの責任じゃなくて利用者の問題ね。
 
ようするにこのホテル、
 
目の前にある猪苗代湖でマリンスポーツを楽しむ方達ご用達のホテルだったみたい。
 
 

私、場違いだわ悲しい

 

 

 

お風呂の中もアートだらけで落ち着かない。

(これは心理的な影響だろうけど)

 


 上矢印

ふーん。

独特な世界観であることは認めてるのね真顔


 

 

これはもうお食事だけが頼りだわ。

 

幸いお部屋にユニットバスはついてるから、ご飯さえ美味しければ2日間を乗り切れるはず!

 

さぁ!運命はどっちに転ぶ???

 

 

レストラン「中国料理 西湖」

 

 

 

飲み放題 2時間¥2,200なら良心的?


でも、1人じゃ2時間も飲まないしなぁ。

 



単品の種類も豊富で好印象拍手

 

 

 

デカ盛り!いいじゃな~い!

ライスが2Kgとか3Kgとかスゴいねアセアセ

 

 

 

宿泊者はコース料理

 

~MENU~

 

 

 

というか、

 

お弁当スタイルで出て来たチュー

 

 

 

もぉヤダ!飲み放題の気分じゃないわ。

 

ここは大人しく単品でハイボールにしておこう~ってアラ!!!

 

 

オシャンティなグラス。

(ちょっと機嫌直るにっこり)

 

 

 

でね、お料理も食べてみたら美味しいのデレデレ

 

 

 

 

 

薬膳しゃぶしゃぶも超絶うまびっくり

 

 

 

美味し過ぎてスープを全部飲み干すほどよ♬

 

 

 

こんな美味しい中華料理にはドラゴンハイボールだよね上差し

※紹興酒のハイボール

 

上矢印

ていうか、今気付いたけど氷の量がハンパないね!


ま、チェイサー代わりということで許そう。

 


炒飯とフカヒレスープ

 

 

 

杏仁豆腐で〆

 

 

 

よかった~。

 

ご飯はなんとか楽しめそう照れ

 

 

 

朝食は健康的な和定食。

 

 

 

 

 

 

お味噌汁が熱々でいただけるのはGOODOK

 

 

 

 

食後はお部屋にこもってまったりタイム。

 

人間って慣れるのね。電線もそれほど気にならなくなってきたわニコニコ

 

 

 

フリー雑誌を見ながら、ビール&ワカメ煎餅をポリポリ。

 

 

 

おやつは、旅行中にたまったお宿のお菓子を食べたり爆  笑

 

 

 

 

はっ( ゚Д゚)

 

 

 

はくちょう丸、出動してる!

 

 

 

こういう風景をもれなく見られるのも、このお宿だからだものね。

 

電線はともかく、ロケーション代込みのお値段なのは納得したわ。

 


そしてやっと館内を探検する元気も出てきて、上の階へも上がってみる。

※ちなみにこのお宿にはエレベーターがない

 

 

 

子熊たん、かわゆすハート

 

 

 

う~む。よくよく見れば素敵なアートに見えてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わりと最近書かれたものらしい。どうりで綺麗だわ。

 

 

 

うん!お部屋にばっかりいるから電線が邪魔なのよ。

 

外に出れば絶景だものOK

 

 

 

背あぶり山の風力発電まで見える~拍手

 

 

 

そんな気を持ち直したところで夕食タ~イム。

 

 

 

2日目は無難な内容だったけど、味は変わらず美味しいグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事をしている最中も、刻々と変わる猪苗代湖の夕暮れ風景キラキラ

 

そんな風景を眺めながらのお食事はやっぱりここでしかできないものね。

 

せっかくなので日が暮れる前に早めに食べ終え、外へ撮影に出かけました。

 


徒歩10秒で湖畔に出られるなんて最高~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かめ丸だとギャグになってしまうので、はくちょう丸と夕焼けウインク

 

 

 

翌朝の朝ごはん。

 

 

 

 

2日間を過ごしてみて、泊まってよかったかと聞かれれば微妙だけど、

 

県民割を使って通常よりはお得に泊まれているので、これはこれでアリだったかな。

 

一応「3連休を静かに過ごす」っていう目的も達成できてるしねチョキ

 

 

最後に、もう1度猪苗代湖をサクッと眺めておいとましましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「猪苗代湖レイクサイドホテルみなとや」さん、刺激的な2日間をありがとうございましたお願い