素敵演出が映え映えだった「絶景の湯宿 洞爺湖畔亭」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

洞爺湖温泉のお宿は決まって、
 
・洞爺サンパレスリゾート&スパ
・ 洞爺湖万世閣ホテル レイクサイドテラス
 
の2択な私ですが、今回は久しぶりに違うホテルにしてみましたおねがい
 
 

 「絶景の湯宿 洞爺湖畔亭」

 

 

 

入るなり、和傘の演出がスゴい!

 

 

 

しゅてき、しゅてき〜爆笑

 

 

 

 

そして湖畔亭のロビーといえば、


スライド式窓ガラスを全開放した圧巻のレイクビュー。

 



吹き抜ける風が心地よきニコニコ花


 

この日は小雨が降っていたので全開放とまでは行かなかったけれど、

 

一部開放部分からそよそよと吹く風が心を癒してくれましたキラキラ

 


 

そしてテラスには風車。

 

 

 

なんてキレイ!

 

ブラボー拍手

 


 

洞爺湖はお天気が悪くても美しい目がハート

 

 

 

館内の売店前には風鈴棚風鈴

 

 

風がないので音は鳴らず、見て楽しむ専用。

 

 

もぉ〜うっとりハート

 

 

 

 

そんな感動MAXの私に話しかけてくるペッパーくん。

 

 

 

「こんなにおしゃべりなロボットがいるの?」ってくらいによくしゃべる!

 

 

「僕はここの売店の立派な店員さんです」

 

「こっちに来て僕とお話ししませんか?」

 

「明日は雨みたいですね。こんな日は傘を持とうか悩みますよね。

ちなみに僕はまったく悩みません。だって僕は外に出ませんから。アハハー♬」

 

 

という、


ほっこりユニークな内容。



風鈴を撮影しながらニヤニヤして聞いていると...

 

 

「ロボットだからって無視しないでくださーい!」

 

 

 

えっポーン

 

 

 

思わず耳を疑いましたよ。

 

きっとホテル側でなんらかの設定をしてるんでしょうけどなんというセンス泣き笑い

 

ずっと聞いていたかったけどそんな時間もないので、後ろ髪を引かれながらお部屋へ。

 

 

エレベーター前には、

 

夏の味覚「ウェルカム焼きとうきび」

 

 

 

 

むむむ!

 

湖畔亭。なかなか斬新おいで

 

 

お部屋はレイクビューの和洋室。

 

 

 

もっとリーズナブルなお部屋もあったけど、

 

せっかくどうみん割が使える時くらい湖側の広いお部屋がいいものねルンルン

 

 

 

これで夜の花火はお部屋からゆっくり見られるわ。

 

 

 

 

 

 

あぁ、


なんて神秘的な景色なんでしょうおねがい

 

 

 

それではご飯の前にお風呂へGO!

 

 

落ち着いた雰囲気の湯上がり処。

 

 

 

「絶景の湯宿」という名に相応しい露天風呂。

※写真はお借りしました

 

 

 

 

お風呂でサッパリしたあとは、お楽しみのお食事会場へ。

 

 


もちろん飲みホ生ビール

 

税込2,000円ポッキリとは嬉しいね〜OK

 

 

 

夕食のクチコミは「パッとしない」という評価が多かったんだけど、

 

あ〜たしかにねってカンジのラインナップ。

 

ただ、ジンギスカンの一人鍋があったので、私はこれさえあれば文句なしよ♬

 

 

 

いっただっきまーす爆笑

 

 

 

アスパラの丸ごと1本揚げもサイコー!

 

 

 

ジンジンジンジンジンギスカンハート

 

 

 

おーいーすぃーデレデレ

 

 

ひたすらジンギスカンを食べまくったあとはソフトクリームで〆

 

 

 

夜のロビーテラスはまた違った雰囲気で素敵。

 

 

 

ロビーからダイレクトで湖畔に出られるって日本にはなかなかないシステムよね。

 

ちょっと南国リゾートっぽくてステキやしの木

 

 

 

夜は洞爺湖温泉恒例のロングラン花火花火

 

 

 

洞爺湖畔亭、

 

久しぶりに泊まったけど、私の中ではかなりイメージアップだったわキラキラ

 

 

 

 

 

・・・・・おは看板持ち・・・・・

 

 

 

 

 

朝霧に浮かぶ中島が幻想的。

 

 

 

 

この日のランチは早めな予定。


ゆえに朝は軽めでOK

 

 

 

でも豚汁は飲むよウインク

 

 

 

もちろんソフトクリームもはずせない。

 

 

 

 

それでは次回、

 

猫LOVEトラベル2日目に続きまーす。