はなちゃんが可愛すぎる!秋保温泉 ホテル華乃湯【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

コスパが最高なので【桜旅】【夏旅】と連続でお世話になった秋保温泉の華乃湯さん。

(2022.4.18)(2022.7. 4)

 

 

 

県民割を利用する際、


「旅行サイトのクーポンは併用不可」


「旅行サイトを通す場合は現地決済でお願いします」


というホテルが少なくない中、華乃湯さんはどっちもOKOK

 

 

 

なので、

 

・みやぎ宿泊割キャンペーン

・じゃらんクーポン

・オンライン決済(10%還元)

 

というフルコンボなディスカウントで宿泊できましたお願い

 

 

 

到着するなり桜が美しい~桜

 

 

 

決して今時のホテルではありません。

 

団体ツアーが使いそうな昭和の大型ホテルといった雰囲気。

 
 
 
でも、なぜか2回とも団体さんはおらず、それはそれは静かに過ごせましたおねがい

 

施設は古めですが企業努力が感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「あきうはなちゃん」が何気に可愛いのですよ~デレデレ

 

 

 

エレベーターにもはなちゃん指差し飛び出すハート

 

 

 

お部屋はリーズナブルにシングルルーム。

 

 

 
 
 
2回ともめちゃめちゃすいてたのに・・・
 
どうやらアップグレードというシステムはないホテルのようです爆  笑
 
 
いいんですよ。えぇ。
 
お値段を重視して予約したのは私ですから。
 
実質、1泊2食 ¥2,500で泊まれているので文句なんてございませんおいで
 
 
窓からの景色。
 
 
 
「駐車場側のお部屋なので景観はよくありません」
 
って書いてあったけど、桜の時期はなかなかよいではありませんか♪
 
目の前が壁!とかよりは100倍マシってもんですよ。

 

 

ちゃんとお茶菓子もあるしルンルン

 

 

 

地域限定クーポンは夕食の飲み放題に使いました生ビール

 
 
 
宮城県のクーポンはガソリンという選択肢がないので、ちょっと使いづらいのです。
 
それでもコンビニでは使えるからまだ楽。
 
正直、観光地でしか使えない山形県のクーポンが1番キツかった。
 
お土産を買おうにも、まだまだ旅が続く身としては買えるものも限られるしあせる
 
 
うずまき便利なクーポンの使い道
 
1位 夕食時のアルコール
2位 ガソリン
3位 ツルハでビール&ジュース
 
 
ツルハだけは、北海道・東北6県どこでもエントリーされていたので、どれだけ使わせていただいたことか。
 
「クーポンの使い道に困ったらツルハ!」そんなカンジでしたね~

 

 

 

さて、お風呂へGOグー

 

華乃湯さんの大浴場はなんと3か所!

 

 

中でも、渓流沿いに露天風呂がある大浴場がお気に入り。

 

 

 

 

豪快に湧き出る温泉ラブ

 

 

 

眼下には渓流。

 

 


 

 

 

 

ふ~サッパリルンルン

 

 

 

キッズルームがかなり充実してました。

 

 

新設なのかな?めちゃキレイ。

 

 

 

なぜか巨大なAsahiのデザイン缶。

 

 

 

冷水ポットは各自で持っていくスタイル。

 


上矢印

これ、無駄がなくていいよね。

 

清掃係さん&ゲストに優しいWINWINなシステムひらめきニコニコ

 

 

 

さぁ!

 

お風呂のあとは夕食タ~イム。

 

 

 

お宿はちょっと古めだけど、

 

そんなことはどうでもよくなるくらい魅力的なお食事(ビュッフェ)内容。

 

だって私がリピートするくらいだもの。

 

自信をもって太鼓判をおしちゃう花

 

 

ゆえに写真がたくさんあり過ぎるので、お食事編は次回に続きま~すバイバイ