狸小路商店街の経済をまわそう!「士別バーベキュー」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.2.17

 

去年9月、札幌ビューホテル大通公園に宿泊した際、

 

 

¥4,000分の「だっこポンクーポン」をいただき、

 

 

 

その期限が4月末だったので、盛大に消化すべく狸小路へレッツゴーグー

 

加盟店はよりどりみどり♪

 

 

 

でも、悲しいかな。

 

今はまん防中のため、第1希望だったジンギスカン飲み食べ放題のお店は休業中悲しい

 

それでもジンギスカンが食べたいの!だって道産子だもん。

 

 

 

ジンギスカン♪

 

そ~れ!ジンギスカン♪

 

 

 

やって来たのは、

 

サフォーク羊専門店「士別バーベキュー」

 

 

 

道北の士別で育ったサフォーク羊ちゃんをいただきますデレデレ

 

~ランチMENU~

 

 

 

そのランチメニューの中で1番お高い「炭焼きランチセット」をいただきましょう!

 

なぜなら、

 

 

 

最強のじゃらんクーポンがあるからキラキラ

 

¥1,280右矢印¥800

 

 

 

先着10名なのでドキドキしながら出してみるも、「まだ全然大丈夫っすよ~OK」とのこと。

 

ホッおねがい

 

 

 

本格的な炭焼~♪

 

 

 

もちろんハイボールも飲んじゃうよ。

 

レモンが凍っててんまいんだな~おいで

 

 

 

ジャジャジャジャーンルンルン

 

 

 

あ、あれ?モモ以外はオーストラリア産じゃんポーン

 

 

これ、もしかしてアレじゃない?

 

ジンギスカーンのショックふたたび?

 

 

 

その予感は大当たり。

 

「わぁ~クセがなくて食べやすい!美味しい~」のパターン。

 

それすなわち、私には物足りないってヤツ知らんぷり

 

 

クセね、強くていいの。

 

道産子から言わせてもらえば、クセがあってこそのジンギスカンなの。

 

すっかり追加オーダー意欲が消沈する私。

 

そもそも・・・大きいテーブルに2組で座ってるから相席みたいで落ち着かないアセアセ

 

 

 

あ、ディスってるんじゃないですよ。

 

カンジのいいお店だったし、お肉も美味しかったのです。

 

ただ、しっぽり腰を据えて飲むというよりは、食べたらさっさと帰る。そんな雰囲気。

 

ゆえに、だっこポンクーポンは1枚のみの消化となりました。

 

 

¥1,295ー¥1,000=¥295