昼飲みを満喫「ろばた・焼鳥&串カツ たま アピア店」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.1.18

 

サツエキにやって来ました指差し気づき

 

 

 

で、

 

 

初!アピア

 

 

 

札幌駅周辺には数え切れないほど来ているのに初アピア。

 

初めて来たけど・・・すんごいね。ご飯パラダイスだね。

 

今まで敬遠していた自分に「バカじゃん?」って言いたい爆  笑

 

 

 

お邪魔したのは、最近マイブームの「たま」さん。

 
 
アピア店は通算で3店舗目の訪問ニコニコ
 
過去の2店舗は下矢印
 
三毛猫【たまテレビ塔店】

三毛猫【たま南1条店】

 

 

 

相変わらずネコづくしで可愛いのハート

 

 

取り皿までネコたんデレデレ

 

 

 

11時~18時は一部のアルコールが半額なんだけど、やっぱり私は安心の飲み放題生ビール

 

 

 

ランチメニューの充実度がハンパない~拍手

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

たまさんはお通しがないものと思っていたけど、アピア店さんにはあるらしい。

 

 

お通しはキャベツでした真顔

 

 

さらに注文した串カツ定食にもキャベツあせる

 

 

 

キャベツだらけ爆笑

 

でも串カツが美味しそうだからOKOK

 

 

 

最近は「一刻者ハイボール」にハマってます。

 

 

スキッとしたお味でどんなお食事にも合うから好きルンルン

 

 

 

これは氷入りの「かちわりビール」

 

 

 

串カツだとご飯があまり進まないので、ご飯用にサイドメニューを頼むとしましょ。

 

とってもリーズナブルなお値段でGOODバレエ

 

 

青南蛮明太子と、

 

 

いくら口笛

 

 

結構な量だけどたったの¥238スター

 

 

明太子もおいひ~ラブ

 

 

 

まだご飯があるのでコロッケ¥148

 

 

これで¥3,000を切るならアリですよねおいで

 

 

 

飲み放題もいいけど、軽~く飲みたいときなら「一人飲みセット」もいいなぁ。

 

 

 

まぁ、

 

最初は「軽く飲みたい」と思っていても、

 

「飲み放題にすればよかった。チッ知らんぷり

 

ってなりそうですけどね。

 

 

わはは~!