泊まってよかった「クイーンズホテル千歳」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.1.13

 

ちとせ割を利用して、


気になっていた「クイーンズホテル千歳」さんに宿泊して来ましたニコニコ

 

 

 

ちとせ割は、宿泊料金に関係なく¥5000割引&¥2000クーポンなのでとても便利。

 

住所確認やワクチン接種券の確認もないしで、もぉ最高~爆  笑

 

 

まだ新しいホテルらしく、館内はとても綺麗でスタイリッシュキラキラ

 

 

 

シングル予約だったのに、最上階のダブルルームにアップグレードだぜぃ指差し飛び出すハート

 

 

 

わぉ~!なんてオシャンティかつ快適そうなお部屋キラキラ

 

 

もし2人で寝るなら、壁側の小窓(スマホ充電用?)はかなり便利よね。

 

 

テレビも見やす~い拍手

(見ないけど)

 

 

デスクのスタンドは、明るさが段階式のワンタッチタイプでした。

 

お部屋でお仕事をするビジネスマンにはかなり喜ばれるかとグッ

 

 

 

景色はJR千歳駅側だったので、電車が頻繁に行き来するのが見えたり、

 

飛行機が飛んで行くのも見えてGOOD飛行機

 

 

なにより「やるな!」って思ったのは、スリッパに底敷シールが備え付けられていたこと。

 


これはナイス~。かなりナイス~。細かいところまで気を配ってくださり感謝ですおねがい



ホットドリンクのセットも申し分なしコーヒー

 

 

 

バスルームの湯船が大きくて、奥にタオルを干せるポールがあるのもいいよね立ち上がる

 

 

アメニティは惜しみなくボトル置き。

 

 

 

さらに1Fにはコンパクトな浴場もありOK

 

 

「ちとせ割」で泊まると、ノベルティがもらえちゃうのも嬉しいのだ。

 

 

 

 

 

ホテルからは、1Fにある居酒屋のクーポン券をいただきました。

※2枚両方の併用は不可

 

 

 

それでは1Fの浴場へGOグー

 

 

 

 

 

 

 

 

4~5人は余裕で入れる大きさの光明石温泉。

 

 

洗い場は4カ所。

 

 

 

チェックインしてすぐに行ったから貸切でゆっくり入れちゃったルンルン

 

基本的にはコロナ感染症対策で、利用は4名までと制限しているそうです。

 

男性のみ、浴場にサウナ付きらしい。

 

 

お風呂の出口には、フリードリンクと製氷機を完備。

 

 

 

さぁ~!お次は居酒屋で晩御飯生ビール

 

実は、ホテルよりもこの居酒屋の方が気になってたのてへぺろ

 

 

 

カウンター席に案内していただきました。

 

海鮮がウリらしく、まるでお鮨屋さんみたいなガラスケースがあって本気度がうかがえるわ。

 

 

カウンターもテーブル席も掘りごたつスタイル。

 

 

 

飲み放題にしたかったので、公式HPのクーポンを使用チョキ

 

 

¥1580右矢印¥980だから、

 

ホテルからもらった¥500クーポンよりもこっちの方がお得だったの。スゴくな~い?

 

 

 

まずはビール&お通し

 

 

 

このお通し、量こそそんなに多くないけど味は絶品。

 

左は海鮮、右はホウレン草の和え物。

 

 

オーダーはタッチパネル式。メニューは海鮮だけじゃなく、馬刺しもウリみたい。

 

 

 

まず1品はラーメンサラダ。


って・・・ラーメン丼サイズが出てきたよ!

 

 

 

ドッカーーーンあんぐりハッ

 

 

 

ちょっ!!!すごいボリューム!!!多分ラーメン1玉丸ごとだよね爆  笑

 

しかもお野菜たっぷりで、トビッコまでトッピング~おいで

 

 

 

続いてゴリラコロッケ。

 

ドーーーン!!!泣き笑い笑い

 

 

本物の蟹身がたっぷり入ったクリームコロッケ。多分ね、チーズも入ってると思う。

 

 

 

ちょっと~!この居酒屋さん、大当たりなんですけど。

 

クチコミでは「ちょっとお高めで量が少ない」って書いてあって、メニューを見てもそんな気はしたけど、

 

この2品に限ってはぶっちぎりのコスパ最強よ。

 

しかも、美味しいにもほどがあるデレデレ

 

 

もうね、2品だけでお腹いっぱい。

 

この食いしん坊の私を2品だけで抑え込むなんて至上初じゃない???

 

おかげでお安く済んだわ下矢印

 

 

ちとせ割のクーポンがあったから、実質は¥1000でいただけちゃったバレエ

 

 

 

いや~マジで来てよかった。

 

ホテルのスタッフさんも、居酒屋のスタッフさんもみんな優しくて欠点が見当たらないわ。

 

ちとせ割に感謝しなくちゃねおねがい

 

 

 

お部屋からの夜景も綺麗だし、最高にHAPPYなホテルステイでしたスター

※ピカピカした白い建物はプレイランドハッピーだよ