私のイチオシ「川崎キングスカイフロント 東急REIホテル」【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.11.1

 

見てみて~!このお洒落な外観指差し飛び出すハート

 
 
 
実はこのホテルにたどり着くまでに30分ほど迷子になった私。
 
というのも、お洒落過ぎて「東急ホテル」だとは思わなかったのアセアセ
 
カーナビはちゃんと正しく誘導してくれていたんだけど、いかんせん「The WAREHOUSE」ですからね。
 
しかも、建物のはるか手前に駐車場の有料ゲートがあるため、
 
入場したはいいけど、万が一違ったら駐車料金が発生してしまうため躊躇して近づけなかった~!
 
 
最後は電話で確認して「やっぱココですよね~チュー」みたいな。
 
私みたいな人も結構いるらしく、ホテル側も申し訳なさそうにしていらっしゃいました。

 

ふ~やっとこチェックイン。

 

 

 

お部屋にセットされているアメニティは必要最小限のため、フロントでピックアップ。

 

 

 

 

それにしてもなんてオシャンティキラキラ

 

 

 

写真を撮りまくろうにも荷物が邪魔なのでまずはお部屋へ。

 

 

 

シンプルな造りでありながら、機能性は抜群かつオシャレ。

 

 

中でも、この洗濯物が干せそうなほど長いポールは衝撃的だったわ爆  笑

 

 

建物自体がコンクリート打ちっぱなしのワイルド演出。

 

 

だからこそ、控えめなウッディも際立つのであ~るOK

 

 

 

 

 

 

ちょっ!!!

 

こんなたたみ方(丸め方?)のバスマットとか初めて見たんですけど~指差し笑い

 

 

なんだか風変わりなテーブル。

 

 

 

コンセントがついてるし、間違いなくパソコンを使う設定だよね?

 

 

 

こんなちっさいテーブルでパソコンなんかできるか~い!!!

 

と思ったけど、案外フツーに使用できました口笛

※長期旅行のため、パソコン持参の私

 

 

手前のプラカップがまたオシャレでいいのよ~。

 

 

 

そしてなによりこの夜景おねがい

 

対岸は東京都の大田区ですってよ。

 
 
 
右側には羽田空港が見えるんだけど、それは後ほど。
 
もうね。群馬県からぶっちぎりで移動してきたからお疲れモード。
 
 
ふっふっふ。

でもね、
 
大浴場があるんだな〜ルンルン

 

 

 

 

貸切だったのでゆっくりできました。

 

さて!気をとりなおして1Fフロアの探検にGOグー

 

 

 

マジで素敵過ぎて思わず目がハートラブ


奥に見えるのがフロント。

 

 

カッチョイイ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓球台さえもお洒落に見えちゃうスタイリッシュマジック。

 

 

 

ここでスタッフさんが笑顔で駆け寄ってきてくださり、

 

「あちらのドアから外にも出られるんですよ」と案内してくださいました。優しいラブ

 

 

 

うぉ~~~!!!


絶景かな絶景かな。

 

ホテルはリバッサイ~ルンルン 

 

 

川沿いリバッサイ~ルンルン

 

 

食事もリバッサイ~ルンルン

 

 

 

OH~!リバッサイルンルン

 

 

と、井上陽水さんの「リバーサイドホテル」を地で行く川崎スカイフロント東急REIホテル。

 

右側に目を向けると・・・

 

 

羽田空港ビュー飛行機

 

 

 

飛行機撮影が大好きな私にはもってこいのホテルなのですチョキ

 

スタッフさん情報によると、航路によっては頭上を飛行機がギューン!と通過するらしい。

 

まぁ、時刻はすでに22時をまわっているし、

 

この日の航路は遥か彼方だったので、飛行機が飛んでも点滅灯しか見えなかったけどね。

 

 

夜はもっぱら夜景を楽しむリバーサイド。

 

 

 

この子はBARの店長ななこたん。

 

 

 

ホントだよ。私が勝手に名付けたんじゃなくて、


正真正銘のななこたんデレデレ


 

 

 

いや~カッコいいな。

 

 

 

東急ホテルに対する印象がガッツリ変わってしまった。

 

いや!よくよく考えてみると、私は東急系列に泊まったことすらなく、

 

ススキノにある東急ホテルの外観だけで”古びたビジネスホテル”というイメージがついていたのかも。

 

 

 

そんな素敵な「川崎キングスカイフロント 東急REIホテル」

 

これから2日間の連泊ステイでございます。

 

 

イェーイ爆  笑