こけしを探そう!鳴子温泉郷@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.10.27

 

秋田県横手市からひたすら車を走らせ、やっと鳴子温泉付近まで辿り着きました車ダッシュ

 

 

 

って・・・

 

 

 

ひぃっ!なんで鬼?

 

 

 

調べてみると、この付近には鬼首温泉というのがあるんですって節分

 

初耳だったわ。日々勉強。

 

 

からの~、安定のこけし。

 

 

 

鳴子温泉郷にはたくさんのこけしがいるのですよ指差し

 

 

大通りに面していて一番見つけやすいのが、大崎市役所 鳴子総合支所の看板。

※ちょっとハゲハゲだけどねあせる

 

 

電話BOXにもこけし。

 

 

生首かっ!威圧感たっぷり不安

 

 

 

ちょっとマイナーなところでいうと、鳴子郵便局前にある郵便ポスト

 

 

 

 

 

鳴子温泉駅前にもちっちゃいこけし。

 

 

 

 

 

そこから徒歩30秒の所には湯めぐり回廊。

 

 

 

 

きっと探せばまだまだこけしさんが隠れているんでしょうね。

 

ただ、道路が狭く坂道も多い鳴子温泉街。車で周るのは難しそうですアセアセ