札幌市 肉屋のカレー | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

白い恋人パークさんから車で5分の場所にある「肉屋のカレー」
 
 
 
ブルーを基調とした可愛らしい外観のカレー屋さんです。
 
 
 
 
こちらはランチからディナーまで通し営業なのが有難い拍手
 
 
 
店名からは想像もできないほどキュートな店内にビックリポーン
 
 
 
「お好きな席へどうぞ~」ってことだったので、私はカウンター席へ。
 
 
 
~MENU~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポットのお水を置いてくれるのは嬉しい♪
 
辛さ増しができるオイルまで!かゆいところに手が届くサービス感がGOODですOK
 
 
 
 
さて、私がオーダーしたのは・・・
 
 
 
ハンバーグカレー(レギュラー)¥990
 
 
 
ハンバーグ 300g
ライス 150g
(ライスは150g、200g、250g 白米or玄米から選べます)
 
 
 
付け合わせのピクルスがめちゃくちゃ美味しいんだな~ラブ
 
 
 
カレールーは具なしなのですが、まったく物足りなさを感じません。
 
辛いのが苦手な私でも美味しく食べられるマイルドなお味グッ
 
 
 
そしてハンバーグがこれまたアッサリ目で美味しい!!!300gなんてペロリよルンルン
 
 
 
 
普段は食べるのが遅い私ですが、このボリュームを15分で完食。
 
「次回はデンジャラス(600g)&ライス200gでもイケそう口笛」と思ったほど。
 
とにかく食べやすい!それが第一印象。
 
ルーだけでもいけるし、ハンバーグだけでもいける。ご飯はついで、そんなカンジ。
 
 
カツやザンギだったらまたボリュームも違うのかな~。
 
でも、ハンバーグがとっても美味しかったので、次回もハンバーグだな照れ

 
 
ごちそうさまでしたお願い