小樽市 南樽市場&あおぞら銭函3丁め | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

小樽を出る前に「南樽市場」へ。
 
 
 
お決まりの「栗原蒲鉾店」さんへGO!
 
前日のかまぼこが特売品としてお得に鎮座。
 
1袋¥400相当のかまぼこが、2袋で¥500ですってよ拍手
 
 
 
でも私のお目当てはこっちなんだな~。
 
パセリーノジェノベーゼの一択ハート
 
 
 
10個購入。
 
冷凍保存をしておけば、少しづつ食べられますルンルン
 
 
 
 
続いて、
 
ず~~~っと気になっていた「あおぞら銭函3丁め」さんへ。
 
 
 
 
「あおぞら銭函3丁め」だけに、青空の中での初訪問グッ
 
 
 
 
 
 
 
12時というランチタイム真っ只中に到着しましたが、
 
意外にも駐車場に空きがあり、とくに行列も見当たらず。
 
 
とは言え、場合によっては相席になる可能性もあるとのクチコミだったので、
 
ここはテイクアウトで密回避。
 
 
 
 
 
 
なぜかメロン熊笑い泣き
 
 
 
そしてシーサー。
 
 
 
 
~テイクアウトMENU~
 
 
 
 
 
 
お弁当にしようかとも思いましたが、
 
冷凍で持ち帰った方が、好きなタイミングで好きな量が食べられる。
 
しかも焼きたて!!!←ここ重要
 
 
 
ってことで、冷凍で3種類をお買い上げ。
 
 
 
・ジャンボ餃子(5ケ)¥680
・水餃子(7ケ)¥600
・シュウマイ(4ケ)¥560
 
 
クーラーバッグを持参で行ったら、保冷剤を無料で入れてくださいました。
 
受け答え&対応がテキパキ、それでいてほっこり優しいスタッフさん。
 
 
 
それではいざ実食!!!
 
 
 
 
 
焦げるのが怖くてちょっと控えめな焼け具合あせる
 
でも、10分以上蒸し焼きにしたので火はしっかりと通ってますよ♪
 
 
 
餡に下味がガッツリついているのでタレはいらなかったです。
 
キャベツがたっぷりで美味しいデレデレ
 
 
 
水餃子にはゴマ油が合うとのこと(説明書談)。
 
シュウマイにはやっぱりカラシ。
 
 
 
いや。
 
なかなかどうして、どれも美味しい!!!
 
 
少しづつ食べられるので、やっぱり冷凍で買ってきて良かったですOK
 
全部半分づつ残ってるから、もう1回楽しめるじょ~ウインク
 
 
 
水餃子の煮汁を使った中華スープ。
 
コーンサラダはピュアホワイトだよねー
 
 
 
 
やっぱ、餃子にはビールだよね生ビール
 
飲む気満々で最初から2缶をスタンバイ(笑)
 
 
 
おまけでもらった陶器のグラスなのですが、
 
これに注ぐと、泡がきめ細かくなって美味しいのですよ~ニコニコ
 
 
 
 
う~、しっかり食べてグイグイ飲んだ。
 
し・あ・わ・せ口笛