ホテル&コンドミニアム一花【HITOHANA】〜施設・お部屋 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

富良野へ到着ニコニコ



憧れの「ホテル&コンドミニアム一花」さんへやって来ました車

 

 
 
なんと、一休.comさんで太っ腹なクーポンを見つけちゃったのです。
 
5,000円OFFハート
 
 
 
 
からの~、
 
 
 
「ふらの割」も絡めて¥4,088(朝食付)
 
 
 
 
 
あまりの破格に心臓がバクバク笑い泣き
 
 
 
 
駐車場は、ホテルからさらに60mくらい坂を上がった場所にありました。
 
車を駐車してホテルへ戻ってくると、雪だるまタクシーがいた♪
 
 
 
 
チェックインはラウンジでまったりと。
 
 
 
 
オサレラブ
 
 
 
 
こちらのホテルは富良野市内に系列のワイナリーがあるので、ワインがたくさん赤ワイン
 
 
 
販売はもちろん、無料で試飲もできますOK
 
 
 
 
 
 
 
可愛いミニチュア。
 
牧草ロールまであるのにはちょっとビックリ。
 
 
 
 
 
 
 
館内のあちこちにヤギさんがいます。
 
 
 
 
なぜなら、系列店でヤギさんを飼っているから。
 
 

真っ赤な洋風の建物が映えるドメーヌ・レゾンさん。

 



 コチラでは、ヤギの赤ちゃんにミルクをあげたり、

 
ヤギミルクのさっぱりソフトクリームがいただけちゃうのだ~ルンルン



 

子ヤギ、可愛すぎハート

 

 




話はホテルに戻って...

 


私が1番気になったのが、冷蔵庫に入った大きいメロンポーン

 

思わず速攻でお取り置きをお願いしましたよんOK

 

 

 

 

それではお部屋へ。


エレベーターのソーシャルディスタンスサインがラブリーグラサンハート

 

 

 

角部屋のツインルームでした。

 

 

 

ソファもゆったり♡

 

 

 

テレビも大きい~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大浴場へ行く時用なのか、オリジナルのトートバッグもあり口笛

 

 

 

お茶菓子はパウンドケーキ。

 

 

 

 

場所がら景観がいいとは言えないけれど、お天気はよかったですニコニコ

 

 

 

 

シャワールームとトイレはセパレート。

 

 

 

このシャワールームがちょっと曲者で、日本人にはなじみが薄いタイプなのですよアセアセ

 
 
 
いつもの調子でレバーを上げたら、天井から水が直撃で「ひゃあっ!ゲロー」ってなりました。

 

 

 

 

いつもの、

 

上→シャワー

下→カラン

 

という法則が通用しないので注意ですガーン

 

 

 

そして、お部屋へ案内してくださったスタッフさんが推しに推したのは、




なんとシャンプー(笑)

 

 

 

私はよくわからないんだけど、結構お高いブランドらしい。



 


【滞在中のご案内】

 

 

 

 

それでは早速大浴場へも行ってみよ~グー

 

 

途中には、熱気球体験の案内があったり、

 

 

 

自動販売機&電子レンジ

 

 

 

洗濯機&乾燥機はなんと無料拍手

 

 

 

 

こちらが大浴場で~す。

 

 

 

 

 

 

タオルが完備されてるのは嬉しいですよねバレエ

 

 

 

これは時計じゃないよ。体重計♪

 

 

 

コンパクトな内湯で洗い場も3つしかないけど、貸切だったのでゆっくりと入れました。

 

 

 

ちなみに大浴場のシャンプーはPOLA。

 

 

 

 

お風呂からあがったら、ちょっと涼みながらゆっくりしたかったんだけど、

 

お部屋へ戻ったらまさかの16時を余裕でまわってる~~~滝汗

 

大変!とみたメロンがしまってしまうアセアセ

※17:00CLOSE

 

 

 

ってことで、慌てておでかけで~す車車車