中富良野町 ファーム富田 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

自宅を出発してからノンストップで富良野入り車
 
休憩がてらフラノマルシェに寄ってみたけど、9時じゃどこも開いていませんでした。
 

 
ていうか、
 
9時の段階ですでに気温30℃滝汗
 
 
 

 
まずは、ふらのワインハウスへ寄り道。
 
 
 
 
 
 
綺麗な蝶々さんキラキラ
 
 
 
晴天の中でのパラグライダーも気持ちよさそう~ルンルン
※私は高所恐怖症だからムリだけどあせる
 
 
 
 
そして本命の、「ファーム富田」さんへ到着。
 
 
富良野にあるラベンダー畑の中で1番混んでいる場所なのはわかってるのよ。
 
でも、暑さでたくさんは周れない。
 
ならば一発勝負でココでしょ上差し
 
 
 
今の時期しか見られない”彩りの畑”へまっしぐらランニング
 
 
 
キターーー爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロ友Yさんの真似っこで、メロンのバルーンを入れてみたよOK
 
 
 
 
 
 
 
それにしても暑い。。。
 
 
 
木の下に避難しながらも、負けずに撮るカメラ
 
 
 
も・・・体力がヤバい。
 
 
本当はYさんに教えてもらった摘みたてラベンダーを買いたかったんだけど、
 
もはや、ショップまで辿り着ける気がしないチュー
 
 
 
 
と、
 
思ったら、
 
 
 
彩りの畑近くにもショップがありましたーーー拍手
 
 
 
 
そして、店先にはお目当ての”摘みたてラベンダー”もキラキラ
 
 
 
 
種類は1種類しかなかったけど、そんなことはもうどうでもいいわ(笑)
※メインのショップには3品種あるらしい
 
 
 
 
念願かなってお買い上げ~。
 
 
 
ラベンダーの香りって、花よりも茎の方が強いんですって。
 
なのでポプリにする時は、茎を細かく切った方が良いそうですよ♪
 
 
 
 
さてと!
 
ショップまでは行けないけれど、デジカメのズームを駆使してズルっこ撮影に励むとしようグー
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ~。体力の限界まで頑張りました!
 
 
嘘。
 
運転できる余力はしっかりと残しましたてへぺろ
 
 
おひとりさまにとって、頼れるのは自分だけ。
 
ペース配分、大切ですよね。