小樽市 カトリック小樽教会富岡聖堂 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

住吉神社の次は「カトリック小樽教会富岡聖堂」へ。
 
 
赤いお屋根の可愛らしい教会です。
 
小路を曲がった途端、ズドーン!と教会が見えた時の感動たるやハート
 
 
 
 
教会前に車を停めると近所の方達が話しかけてくださったりで、アットホームな教会です。
 
 
 
青空の下で両手を広げるイエス・キリスト様キラキラ
 
 
 
2階にある礼拝堂は、見学自由・撮影OKOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく「美しい!」という言葉しか見つからない礼拝堂でした。
 
 
 
廊下には無人のバザー的なスペースもあり、献金という形で協力できるようです。
 
 
 
このマリア様とキリスト様も素敵照れ
 
 
 
と、礼拝堂の見学を終えたのですが、
 
実は、私が1番見たかったものは他にあるのですよ上差し
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
教会入口の左側にあります。
 
 
 

そう!

ルルドの洞窟にいらっしゃるマリア様お願い
 
 
 
マリア像は数あれど、
 
この水色リボンがたなびくマリア像こそが見たかったのです。
 
 
てっきり渡島当別にあるトラピスト教会でしか見られないものと思っていて、

しかも、あちらのルルドの洞窟は熊出没注意で有名な場所。

一生、生では見られないのだろうと諦めていたので、こうして小樽で見られた奇跡に感謝ですキラキラ
 


 
マリア様の足元には可愛らしい動物たちもいましたよ~。
 
 
 
念願だった、リボンひらひらマリア様。
 
本当にお美しゅうございましたラブ